MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

東斜面のアジサイ

2015-07-01 21:19:10 | MAMMA情報

猛烈な雨と暴風に驚かされた一日でした。

夕方のニュースで、三島は風速28.4メートルを記録したとか。

雨なのに、外はムッとする暖かさで室内のほうが涼しかったです。

やっと雨が上がり、道路に木の枝が落ちていないか見回りに行くと、

グラジオラスが見事に倒れていたので、切ってきました。

アジサイ達は、遠くから見ると、びくともしていない感じです。

東の斜面に植えたアジサイは、色も大きさも実に様々、とても生長が遅い株があります。

色が変わってきて、美しさのピークはかなり過ぎてしまいましたが、それなりの存在感はあります。

ここは何年かかけて植えたものですが、同じ日に植えたのに全然伸びが違うというのが、また面白いです。

大きくなったものは小さくするつもりですが、あまり形を整え過ぎずに見て行きたいと思っています。

昨日の新幹線のぞみの放火事件、打つ手があるんだろうか、雨音を聞きながら暗い気分になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しの玉ねぎ | トップ | 半夏生のハンゲショウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事