MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

想定外のバターナッツ

2019-10-01 21:49:41 | 

先週、バターナッツカボチャを40個以上収穫しました。

その前から採っていたので、もう60個以上は採ったと思います。

バターナッツという名前に興味がわき、ホームセンターで種を見つけたら6粒しか入っていない。

買って来てすぐに種を蒔いたのが5月17日、小さくて薄い種を3粒蒔いたら全部苗が出来てびっくり。

苗が1本出来ればいいと思って3粒蒔いたのですが、細い苗が3本出来たので、農園の畑に植えました。

写真はそのうちの2本の苗を植えた畑で、つるが枯れ始めた所から収穫しました。

種の見た目と苗の姿から想像したバターナッツカボチャと実際のバターナッツカボチャは、

ぜーんぜん違くてまさに想定外のできです。

もちろん、無肥料無農薬、バターナッツがすごいのか、畑がいいのか?

まだたくさん生っているので、3粒の種から何個のカボチャが出来るのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い通り | トップ | 畳の片づけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事