まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都水族館の近くでおいしいランチ「SIZUYA七条店」

2012年02月20日 | グルメ・お土産

昨日、京都水族館の年間パスポートを作りに行きました。オープンは3月14日ですが、現在先行販売が行われています。詳細は前日ぶろぐにて。

Dsc01282_2 Dsc01259

水族館のある梅小路公園には、野良猫がたくさんいます。「梅猫」といって地域の人でお世話しましょう・・・っていう活動もあります。人に慣れている猫もいれば、警戒心が強い猫もいます。まじくん、こわごわナデナデ・・・(^m^)

Dsc01283 Dsc01284

昨日は、梅小路公園の水族館あたりからのんびり歩いて10分・・・「SIZUYA七条店」でランチを頂きました。志津屋さんは、昭和23年、京都の河原町で創業したパン・洋菓子屋さんで、府内に21店舗あります。

Dsc01294 Dsc01288

七条店はイートインコーナーもあります。カツサンドセット(680円)と日替わりランチ(680円)を頂きました。カツサンドはオーダーを聞いてから作ってくれます。子供用にマスタード抜きとか玉ねぎ抜きなどのリクエストにもこたえてくれます。お手軽価格がうれしいです!*店頭の好きなパンを選んで飲み物オーダーでいただくこともできます。

Dsc01286 Dsc01292

日替わりランチは、ご飯が山盛りでした。(トーストも選べます。パンもとっても大きくておいしそうでした)ここは、市場が近く、同じ並びに「魚問屋ととや」さんもあります。以前ランチをご紹介しています。【前ぶろぐ

志津屋(SIZUYA) http://www.sizuya.co.jp/

以前フランセーズ店をご紹介しています【前ぶろぐ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね、猫ちゃんがいるの?それは行かなくては! (iroha)
2012-02-20 17:48:31
志津屋さんでごはん...この前の私と同じ。パン屋さんなのにご飯を選んでしまう私たちって...
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-02-20 19:21:06
ネコちゃんはあちこちにおります。
かわいがってね~。

パン屋さんでご飯・・・そっか。
隣のお客さんのパン、すごーくおいしそうだった(TT)
返信する
私も今度つくりに行く予定です♪ (亜貴)
2012-02-21 06:51:15
やっぱ子どもたちのも作っとくべき?
だったら旦那のも???
一家で行かなくっちゃだめだよねぇ(苦笑)
で、ふと疑問に思ったのは4月から1年生のみとたん...
どっち料金???

返信する
京都に水族館? (ゆこ)
2012-02-21 14:46:11
初耳です。

どのくらいの規模なんだろう?

前ブログ、覗いてきます(^ー^)
返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2012-02-21 16:06:35
うちは、母子のみ作りました。(^^;)
みとたんは・・・購入時の年齢でOKじゃないかな?
たぶん幼児扱い(^^)
楽しみですね。
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ)
2012-02-21 16:07:37
初耳ですか???
まぁ、府立とか市立ではなく民間なので・・・

機会があれば、ぜひ~!
返信する

コメントを投稿