まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

北のグルメ!いくらが届きました。

2006年12月01日 | グルメ・お土産

今年、新富観光サービス㈱の秋のキャンペンで、北のグルメ倶楽部の頒布会へ入会しました。

毎月、北海道の山海の珍味が届きます。

今月(11月)は、いくらのしょうゆ漬が届きました!!!

Dsc01229 Dsc01231

木箱にぎっしりの「いくら」おいしそうです(^m^)

さっそく、炊きたてごはんに、いくらをのせて・・・いただきます!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

20060916124249_1まじくんはいくらが大好物。京都の回転寿司やさんでは、いくら1貫握りを4皿は食べます。

ところが、前々回、富山に帰省したとき、生まれて初めて、寿司栄掛尾店カウンター寿司デビューしたのです。子供用に小さないくらの軍艦寿司を握ってもらって大満足でした。

ところが、それ以来、味がわかるのか、京都の回転寿司のいくらを食べなくなりました。おいしくないそうです。(--;)やばー。

今回の、北のグルメのいくらは、ぺろりと完食です。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そういえば、最近異常気象が原因なのか、千葉県で鮭が川を溯上したとのニュースが流れていましたね。実は、私の義弟夫婦が住む琵琶湖畔の、今津の川にも鮭が溯上して、近所の人と鮭を捕り、いくらを山ほど食べたそうです。いいなぁ。(^^;)

 

北のグルメ倶楽部頒布会 http://www.hgf.ne.jp/index_f.html

毎月お届けの品と日程がHPで確認することが出来ます。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿