まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都駅:地下でランチ

2008年03月30日 | グルメ・お土産

桜を見た後、どこでお昼を食べようかと悩んだんですが・・・雨も降っているし、駅の地下街へ行きました。地下街の食事のお店は、駅の地上のお店より、割とお得なお店が多いです。安いというわけではないですが・・・。

地下街には、京都の名店の支店もたくさんありますが、観光シーズンや土日はすごい行列ができています。そこで、比較的待ち時間の少なかった「心斎橋ミツヤ」に入りました。ツインズ3点セットといって、パスタ、グラタン、オムレツ、ドリア、サラダ、デザートなどから2皿と、ドリンクが選べます。

P1090475 P1090477

どれも、ベースが似たような味なのですが、この中では、なすのミートスパゲッティがおいしかったです。1人1オーダーのお店ですが、子供の場合はいいですよとの事でしたので、親子3人で2セット頼みました。注文後の出来上がりも早くて助かりました。(小さな子連れの場合は「1人1オーダー」のお店は、困る場合があります。ムリムリお子様ランチやジュースを頼みたくないときもあるし・・・。)

P1090478 P1090479

P10904911その後、伊勢丹のおもちゃ売り場に行きました。もちろん買うためでなく「見るだけ」です。すいません。(^^;)

そしたら、なんと!ゴーオンジャーとの撮影会をやっていました。お買い上げが条件でもなく、整理券をもらい、無料でポラロイド写真を1枚もらえます。さすが、伊勢丹さん!太っ腹!(@@)

心斎橋ミツヤ http://www.mitsuya.co.jp/


コメントを投稿