まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

東寺の写生大会に来ています。

2009年07月25日 | 京都市南区

東寺の写生大会に来ています。

地域の写生大会に参加しています。

雨が、降りそうで降らない(;゜O゜)

大丈夫かなぁ…。

以上、携帯よりお伝えしました。

【追加】結局・・・お昼近くからかなりの雨が降りました。(T0T)

最初は外で描いてましたが、結局、雨を避けて本堂の軒下で描きました。まじくん、絵を描いていると、なぜかいつも「えいこじん」に人気です。*まじくんは外人さんの事を、親しみを込めて“えいごじん”って呼びます。この方は旅行中のイタリアの小学校の先生で、帰って生徒に見せたいからビデオを撮らせてほしいとのことでした。

P1080292 P1080300_2

雨が降り出す前に、庭園(拝観料がかかります:本堂・金堂拝観込で600円かな?)を撮ってきました。池の亀さんも元気です。

P1080296 P1080298

庭園内はさるすべりがきれいに咲いています。また、蓮池(駐車場から見れますので拝観料はかかりません)の蓮の花もまだまだきれいです。ここの蓮は八重咲きでとてもきれいです。

P1080299 P1080288_2

東寺へは、1年を通じてよく出かけています。【東寺:カテゴリ】にて。

本日の絵は、10月19日~30日まで、南区役所ロビーに飾られます。楽しみです。   


コメントを投稿