まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

嵐山:顔全部が拭けるあぶらとり紙

2007年02月06日 | グルメ・お土産

嵐山の人力車体験、時雨殿のご紹介を前のブログでしましたが、もう少しだけ嵐山のお話をつづけます。

嵐山へは、私はいつも車で行きますが、そのときは「レストラン嵐山」へ車を入れています。「市営駐車場800円」「レストラン嵐山の駐車場700円」という理由もありますが・・・。

そのほかにも、お土産が揃ってるというのも理由かな?

この日見つけた???な、お土産は徳大サイズの「あぶらとり紙」。これ1枚で、顔全体がふけるらしい・・・。

Dsc02069 Dsc02065

以前、生八橋のあぶらとり紙を紹介しましたが、京都には、いたるところにものすごい種類のあぶらとり紙があります。みんな、脂っこいのね(^^;)

さて、そのほかに、ショックだったお土産が・・・

Dsc02060 Dsc02066

まじくん愛用の、映画村で買ったニット帽(840円)が、ここでは650円で売ってましたぁ!!!お土産って、お店によってお値段が違うこともあるのよねー。(T0T)/でも、映画村で充分楽しんだので、怒ってませんけど・・・。

そうそう、ここでは冬でもソフトクリームが食べれます。座って食べれるんで、私もまじくんお気に入りのお店なんです。

レストラン嵐山公式サイト http://www.r-arashiyama.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 そんな大きい油取り紙なら、油を取った後の紙を... (moritac)
2007-02-10 00:15:14
 買った後、同じ物が安くで売っていたときの悔しいこと悔しいこと、そんなときに限って、自分で都合のよい言い訳をし、自分を納得させている超変なプラス思考のあちきです。(^_^;)
 鹿児島には、めっちゃ美味いソフトクリームがあるので、ぜひ、まじくんママさんや、まじくんにも食べてもらいたいです。牧場の新鮮なミルクの味が口の中いっぱいに広がります。(´O`)
返信する
moritacさんへ (まじくんママ)
2007-02-14 13:00:33
ソフトクリーム・・・おいしそうですねー。まじくんは、真冬でもソフトです。今度鹿児島に行ったら、食べますねー。
返信する

コメントを投稿