まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都水族館の近くでランチ「グリーンハウス コラボ」

2012年03月17日 | グルメ・お土産

今日の京都は、昨夜からの雨をずっとひきづっています。せっかくの週末、お彼岸・・・夕方には雨が上がるそうですが・・・。昨日、再び「京都水族館」へ行ってきました。詳細は前日ぶろぐにて。写真左下:黒いのは、にせくろなまこです。写真右下:マンシングウエア―のマークのようなケープペンギン*実際のマンシングのペンギンマークのペンギンの種類は決まってないみたい。

Dsc01674 Dsc01666

水族館を楽しんだ後、梅小路公園の敷地内にある緑の館の1階「Cafe & Restaurant greenhouse Collabo  グリーンハウスコラボ」さんでランチを頂きました。三条高倉にあるギャラリーカフェ&バーCoLLaboの姉妹店として昨年オープンしました。

Dsc01696_2 Dsc01694

ガラス張りの向こうに見える朱雀の庭は四季折々の姿を変えて楽しませてくれます。私的には秋がおススメです。【前ぶろぐ】 京都の地元、上賀茂の農家とダイレクトに契約して、朝摘みした新鮮な京野菜を使ったメニューがあります。写真クリックで拡大できます↓


Dsc01690 Dsc01695

日替わりセットメニューの、日替わりプレート(豚ばら肉のケッチャプ煮:1,000円)と、日替わりパスタセット(若鶏のラグーと若筍と京水菜のトマトクリームソース:1100円)です。ちょっとにんにくの香りがきつかったですが、おいしかったです。プレートにはスープとパンまたはライス、パスタにはサラダ、スープ、パンまたはライスが付きます。

Dsc01687 Dsc01691

追加プラス200円でドリンク、プラス300円でデザートが付きます。

グリーンハウスコラボ http://www.gh-collabo.com/

11:00~20:00 月曜定休 (梅小路公園緑の館1階)

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな感じのお店だったのね。機会があったら行か... (iroha)
2012-03-17 15:40:28
水族館が出来たからこの辺もお店増えるかしら?
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-17 16:09:34
新緑の頃か秋ですね~。
周辺、いろいろ変化があるでしょうね。
駐車場なんかも増えたし。
返信する
こんなお店出来てたんですね。知りませんでした。 (ちいちゃん)
2012-03-18 09:10:56
またまた水族館へお出かけ。
我が家も行こうかと思ったんだけど、まだ人が多いだろうとやめちゃいました。
返信する
ちいちゃんさんへ (まじくんママ)
2012-03-18 09:30:00
出来てました~。
前から行こうと思いつつ・・・児童館で貸切って
事もありましたよ。(^^)

水族館、キャパがそれなりにあるので
観光シーズンを避ければなんとかなるかも?
返信する

コメントを投稿