久しぶりに平日ゴルフに行ってきた。
今、アクアラインは朝夕の通勤割引でETCなら1500円。
アクアラインETC割引というのがあって、3000円が2300円くらいになっているのはなんとなく知っていたが、通勤割引対象とな知らなかった。
いずれにしても、ETCの料金ってのは通行してみなけりゃわからないというのが正直なところだ。
ETC割引一覧というORSEのサイトがあるが、果たしてこれのどこが一覧なのかと思うほど複雑でよくわからない。
一方、NAVITIMEに対抗しようという野村総研系の携帯NAVIサービス「全力案内!」では、時間によるETC割引まで含めた最短、最安ルート検索を提供するという。
ETC割引は社会実験なんかで期間限定で変動することもあるので、確かに通信で頻繁にアップデートする必要がある。
ここの売りは提携タクシーによるプローブ渋滞情報だが、私はそれよりもこのETC料金情報のほうが重宝しそうだと思う。
今、アクアラインは朝夕の通勤割引でETCなら1500円。
アクアラインETC割引というのがあって、3000円が2300円くらいになっているのはなんとなく知っていたが、通勤割引対象とな知らなかった。
いずれにしても、ETCの料金ってのは通行してみなけりゃわからないというのが正直なところだ。
ETC割引一覧というORSEのサイトがあるが、果たしてこれのどこが一覧なのかと思うほど複雑でよくわからない。
一方、NAVITIMEに対抗しようという野村総研系の携帯NAVIサービス「全力案内!」では、時間によるETC割引まで含めた最短、最安ルート検索を提供するという。
ETC割引は社会実験なんかで期間限定で変動することもあるので、確かに通信で頻繁にアップデートする必要がある。
ここの売りは提携タクシーによるプローブ渋滞情報だが、私はそれよりもこのETC料金情報のほうが重宝しそうだと思う。