みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ハセガワのB-47E その2

2013年04月18日 00時00分56秒 | 航空機(軍用機)
 これがB-47Eストラトジェットの箱に描かれているハセガワの旧ロゴです。我々の世代には、めちゃ懐かしい。当時から「飛行機のハセガワ」でしたもんね。それから箱の側面にはこんな広告が。

缶スプレー塗料の「プラック・エアスプレー」ですよ。これは私、全く記憶にありません。ハセガワのオリジナルブランドだったようです。当時、塗料と言えば瓶のレベルカラーがずらりと並んでいる、という感じでして、缶スプレーはどんなのがならんでいたか、そもそも記憶に無いんす。チェッカー模様がかっこいい。

デカールはこんな感じ。やや黄ばんでいますが保存状態は良好。十分使えそうな感じです。でもマーキングは意外と少ない。たったこれだけなんですね。もちろん当時は細かい注意書きのデカールなどはなかったんですけど、それにしても国籍マークも右主翼正面一個だけなんですね。あとはSAC(strategic air command)のエンブレムが目立っているくらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿