針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

針谷みきおはげますつどいー推薦メッセージ①

2011-04-24 23:49:58 | 日本共産党・後援会

昨日、伊興後援会総会、本日、ささのは後援会で「針谷みきおはげますつどい」を開いていただきました。あわせてこれまでにない参加者があり、それぞれ、私との出会いを語ってくれました。

 

はじめに後援会会長の池内政一(東京土建足立支部副委員長)は住宅リフォーム助成制度をつくるために針谷みきおさんに区議会で活躍してもらった。ぜひ、がんばってほしいと語りました。

私が区政報告と決意表明をおこないました。

舎人2丁目のNPO活動で「子ども守る世間の目」という看板を設置している川見さんは「小学生低学年の下校放送」を区に求めていたが、針谷さんの提案で実現できた。この針谷さんを再び区議会で活躍してほしいと語ってくれました。

ケアマネージャーの横田祐さんが2008年に介護保険料が値上げされそうになったとき、針谷さんのするどい追求で保険料が値上げされず、2万人以上が事実上、値下げになったことはすごいこと、と語りました。

伊興4丁目の浜野さんは竹ノ塚駅踏切事故で知り合いがなくなり、針谷さんを先頭に高架化にむけて東武鉄道、国土交通省などに行き、ようやく2011年度事業着手となった。すばらしい活躍に感謝していると語ってくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿