針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

スマートシティイン横浜展示会

2011-10-30 23:31:57 | エコ・環境

10月28日、横浜で開かれた「スマートシティ2011イン横浜」の展示会に参加してきました。

このイベントは日経BP社が主催し、産業経済省の後援をうけ、地方自治体も参加する「スマートシティウイーク2011」と題するもので、次のようなコンセプトで開催されています。

日本では、東日本大震災からの都市復興に向けて、スマートシティの考え方を導入することが不可避になりました。安全で持続可能な都市をつくり、その上で省エネルギーかつエネルギー利用効率の高い都市の構築が重要になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Lix7qSrCuf4

このビデオを見ていただいた方がわかりやすいと思います。写真をクリックして下さい。

 

LEDバックライトを活用した医療機器の展示コーナーです。

韓国製の超薄型液晶画面の展示コーナー

8ミリ程度しかない厚さの液晶パネル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿