針谷みきおの一言 集まり処「はんの木」情報 

集まり処「はんの木」にてスマホ・パソコン教室3時間千円貸出中コカリナ教室など📱070-5458-6220へ

第31回ささのはまつり①

2010-04-18 21:56:01 | 地域情報
第31回ささのはまつりは晴天の中、大盛況でした。
はじめに友鼓会のみなさんによるオープニング太鼓ではじまりました。友鼓会のみなさんはささのはまつりでは常連さんで楽しい太鼓を披露してくれます。



その後、私と大島都議が区政、都政報告と民主党政権が国民の期待に反して、公約違反を繰り返す中、参議院選挙で東京選挙区で小池晃さん、比例で全国650万5議席を目標に日本共産党は経済提言、後期高齢者医療制度の廃止などをかかげて奮闘していることを表明し、ご支援をお願いしました。



今回のまつりは恒例となったミニSLが故障してしまい、急遽、以前にお願いしたきかんしゃトーマスくんを出展して下さったNさんのご協力により、子どもたちが喜ぶイベントが実施できました。



アニマルバルーンの丸玉与作さんは話術と風船の芸で子どもたちだけでなく、大人も引き付け数百人の観客が集まりました。



はじめにシンガーソングライターの橋本のぶよさんが楽しい歌を披露してくれました。そして観客席から一緒に歌う方を募りました。写真は一緒に歌ってくれた方とデュエットです。



続いてマジックショー浜野恵男さんが軽快なマジックを披露。本来、屋外の手品はネタバレのケースがありましたが、さすがベテランはマジックで聴衆を煙に巻きました。



協力会員券によるくじ抽選会がはじまると長蛇の列ができました。



きかんしゃトーマスくんの人気も高く、子どもたちを中心に列ができました。トーマス君は午後2時過ぎまで運行しました。
今日のささのはまつりには生活、年金、介護、保育、法律、都住など多数の相談が寄せられました。ささのはまつり過去最高の相談件数を数えました。



東京土建舎人・入谷分会のみなさんによる包丁とぎ、まな板削りは昨年の2倍を越える注文があり、時間内に終わりそうもないということで途中で締め切らせて頂きました。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
模擬店もほぼ完売といういうことで、過去最高の参加を頂きありがとうございました。
続きは明日のブログにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿