佐倉義民伝

2010-06-07 10:35:29 | インポート

佐倉義民伝
6月5日12時開演のコクーン歌舞伎「佐倉義民伝」を観ました。実は暗いイメージがあり、率先して観る気にはならずチケットを手配していなかったのですが、K大学のO教授よりチケットが回ってきたので、急にAさんと行くことにしました。確かに派手なものではありませんでしたが、理想と現実のギヤップ・政と民意の葛藤など現代にも通じるテーマを、テンポよく、明るく扱っていて、さすが串田・勘三郎コンビだなあと感心しました。会場でOさんとバッタリ会いました。25日にも観に来るとのことーさすが勘三郎ファンだなあ!!プログラムに書いてあった勘三郎の言葉が印象に残りました。「すぐにあきらめないで、他のやり方もあるんじゃないか、もっといい方法があるんじゃないかと、常に考えるようにしたいですね!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿