2020西川鯉の會浴衣会が終わりました!

2020-09-11 20:33:03 | 日記

最高に嬉しかったし、楽しかったです!やっぱり踊ったら元気が出ます。何もかも忘れてしまいました。

コロナ感染拡大の中で何とか浴衣会を開催しようと思い、それを目標にトンネル脱出を目ざしました。が、次から次へと降りかかる難題と、例年以上の猛暑、その上に最大級の台風の襲来のおまけつきに、身も心もくたくたになりながら当日を迎えました。

9月6日の昼頃、全ての暗雲を振り払って竹茂楼に向かいました。6月から8回稽古をした次世代継承講習の参加者の皆さんーTちゃんやYくん、YちゃんやRちゃんの真剣な目、一生懸命な姿を見て、私はとても嬉しかったです。SちゃんやIちゃんも飛躍的な成長を遂げました。第一部で一番お姉さんだったYちゃんがいつかそうであったように、みんなはYちゃんを目標にして頑張ってくれることを願っています。

この日を心待ちにし大いに楽しんだのは、私だけではありませんでした。みんなの楽しそうな顔を見て、開催できたことを心の底からよかったと思いました。みんなの喜びを全身に感じながら、最後は五人で「北新地の賑わい」と題して浪花の四季・嘘と誠・わが恋・浅くとも・大阪の四季を踊り、浴衣会を終了しました。大阪よりお二人が参加して下さり、大いに盛り上がりました。

一段とお姉さまになられたMさんに花束を贈呈し、第一部を代表して懇親会にも参加してくれたIちゃんに大好物をプレゼントしました。Kさんは得意のノドをご披露してくださいました。

まだまだwithコロナの時代は続きます。でも、楽しかった浴衣会でつちかったエネルギーで、困難な日々を雄々しく前向きに進んで行きたいと思いますー皆さんと共に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿