A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[Liga 27] Academica 2 - 3 Benfica

2010年04月19日 23時07分42秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
ウェルドンはすごいですね~(驚)。3分と42分の2得点。ゴールがものすごく簡単なことに見える・・・。なんと59分に1点の割合でゴールを決めているそうです。ちなみにカルドーソは103分に1点、サビオラは173分に1点。

しかし、3分とあまりにも早い時間帯の先制点だったせいか、その後のベンフィカは不安定だったように見えました。やっぱりルイソンがいないせい? ちょっと危ない場面が多いぞ!と思っていたら、案の定29分に追いつかれました(汗)。最近こういう展開はあまりないので(先制点を許すことはあっても)、どうなることかと思いましたけれど、案外あっさりとまたウェルドンのゴールで前半のうちに勝ち越すことができ、やれやれ~。

アイマールは前半はあまり目立たなかったような・・・。でも後半最初の10分間は、パブロもチームもとても良かったと思います。前半とは打って変わって試合を支配できて、危なげもなくて。でも、強行出場したカルドーソが57分に交代となって、カルロス・マルティンスがIN、パブロがフォワードの位置になると、またまた今ひとつのリズムになったような・・・。80分までそのまま試合は進み、守備固めのためにパブロのところにラミレス。パブロの交代後すぐ、ディ・マリアのクロスをアモリムがネットに蹴りこんで1-3としたのは良かったのですが、ベンフィカのshakyさは変わりません。88分にゴールを許して2-3に。終了の笛が鳴るまでなんだかとても危なっかしい今日のベンフィカでした。

こんな試合でもとりあえず勝てるのは、強いということなのか・・・。無事に3ポイントをゲットして、優勝まであと1勝1分けです。
ベンフィカの現在のポイントは70、ブラガが64で、後3試合。次のオルハネンセ戦にベンフィカが勝ってブラガが引き分けた場合、あるいはベンフィカが引き分けてブラガが負けた場合に、ベンフィカの優勝が決まります。大事な点はブラガより良い試合結果を出さない限り次節の優勝はないということ。両チームともに勝利だったり、引き分けだったりした場合は優勝決定は次の次の試合まで持ち越されます。(ベンフィカがブラガよりも悪い結果だったら・・・深く計算していませんけれど、更にずれ込むのでしょう。)

結局サビオラはベンチ外でしたね。召集はまたまた戦略だったのでしょうか。次節こそ、ぜひプレーしてほしいものです。実は今シーズン、一度もパブロのアシストでサビオラのゴールというのがないんですよね。その逆ならあったのですが。後3試合、なんとか2人の先発が見れますように!
また、57分に途中交代したカルドーソは、ベンチで足首に氷を当てていました。ジェスス監督によると、オルハネンセ戦には回復するだろうとのことです。

採点ですが、うーん、Joan Carlesさんでなくても納得できないなあ。パブロが5点で、マルティンスが6点?? なんだかキム・ヨナ選手と浅田真央選手の得点を見比べているときのようなもやもや感が(苦笑)。もちろんサッカーはフィギュアー・スケートと違って、勝敗が採点で決まるわけではありませんが、新聞の論調によってもクラブ上層部の評価というのは影響されると思うんですよね。(あるいはその逆なのかな・・・)

       Bola...Jogo..MF..P..JC

QUIM...........5...5...3...,5...5
M.PEREIRA......6...6...3....5...6
SIDNEI.........5...4...3....4...5
DAVID LUIZ.....7!!.5...4!!..5...5
F.COENTRÃO.....6...6...3....7...6
JAVI GARCIA....6...5...3....6...5
R. AMORIM......6...6...4....7...7
AIMAR..........5!!.5!!.3!...6...7
DI MARIA.......7...7...4....7...7
WELDON.........8...8...4....8...8
CARDOZO........6!..5...3....4...5
(C.MARTINS.....6,,,6,,,3,,,,5,,,5
KARDEC.........5...5...2....5...5
RAMIRES........-.....-...-....-....-)

ベンフィカのゴール・ダイジェスト:
Academica 2-3 Benfica| Golos de Weldon e Ruben Amorim| 18-04-2010 Liga Sagres| Relato e fotos


ダビド・ルイス、怖いです。
パブロは、ほんの少しだけ髪が伸びていましたが、まだまだ・・・。



 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。