A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

代表落ち・・・

2010年02月17日 21時49分39秒 | LIGA SAGRES 09-10
我ながら嫌なタイトルだなあ・・・。予想どおりとはいえ、落ち込みます(泣)。さっき自分のブログを読み直していて、すっかり忘れていたことを思い出しましたが、パブロは12月のカタルーニャ選抜との親善試合のときは呼ばれていたんですね。それなのに、怪我してしまって(号泣)行けなくて、そのまま今回はアウト。ポルトガルの新聞で、「アイマールとサビオラは外れる」という見出しを読んだだけで、中身を読む気になれなかったので、それ以上の詳細は知りません。今後のプレーに影響がないことを祈るのみです。

ベンフィカのニュースを少しだけ。ぼやけた写真ですみません。A Bolaの映像ニュースにリスボンの空港を出発する選手たちの姿があり、アイマールがわりと映っていました:O Benfica já partiu para Berlim para defrontar o Hertha, para a Liga Europa.
ディ・マリアとちょこっと言葉を交わしているなあ。

選手たちの飛行機は予定より一時間遅れてリスボンを出発。水曜日の午後にヘルタのスタジアムで練習をして、夕方から選手と監督の記者会見が予定されています。
召集メンバーは:

Guarda-redes: Quim, Júlio César e Moreira;
Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Miguel Vítor, David Luiz e César Peixoto;
Médios: Javi Garcia, Ramires, Airton, Ruben Amorim, Carlos Martins, Di María, Pablo Aimar e Felipe Menezes;
Avançados: Saviola, Cardozo, Nuno Gomes, Alan Kardec, Éder Luís e Weldon

22人もいます。
コエントロンが筋肉の痛みを訴えて、直前で召集を外れました。過密日程の中、すごく頑張っていたから・・・。

(短くてすみません。ブライアン・ジュベールのファンのほうが今日は辛いかもしれないけれど・・・。)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっくりです (yui)
2010-02-17 22:34:53
なんか勝手に呼ばれるもんだと思ってました。
ちょっと前は期待もしてなかったのに(笑)

本当にどういった基準で呼んでるんですかね?
急にサムエル呼んだと思えば前回ようやく召集したカンビアッソはもういないし・・・。
MFはアイマール、カンビアッソ、バネガあたりは今季の活躍見ても呼ばれていい、というか他の人選見ると絶対入るだろ!!と思うんですが。
FWはDミリート復活は嬉しいものの、アグエロよりサビオラじゃないか?と。
まぁ所詮素人考えですけど。

今回20人てことですが、あとはパレルモは入ってくるんでしょうね~残りの枠にアイマールが入ってることを願います!!
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-02-17 23:47:24
95%駄目だろうと思って、心構えもしていたのに、やっぱりショックなんですよね~(涙)。

他の人選見ると、悔しくなってくるので、全然見ていません。
アグエロはもちろん親族枠で当確かと。あとはボカ枠、ナポリ枠などがあるようですし。

もうアルゼンチンの話はシャットダウンしよ、と思っていますが、アイマール本人が気落ちしなければいいなって。最近プレー内容もちょっと落ち気味で、これからが正念場ですから、なんとか頑張ってもらいたいです。大活躍してベンフィカが優勝でもすれば・・・まだ望みはゼロではないと思うので。
返信する
がーん。。。 (pris)
2010-02-18 00:24:58
こんばんは、しおんさん!
いつもありがとうございます。

そうですか。。。今回は招集外でしたか。。。
なんかよっぽど目立つ派手な活躍をしないと
だめなぁと思っていましたが、いざ外れると
やっぱりショックですね。でも、次がある!
これがWC本番じゃないですからね!(と信じる)

ブライアン・ジュベールは初めて見た時に
”アイマールにちょっと似てる”と思ったので
なんとなく気になってる選手でした。
滑り終わったあとの表情が、、、こちらまで
辛くなりましたね。

みんな、がんばろう!!(including meeee!)
返信する
prisさん、 (しおん)
2010-02-18 07:55:29
「使い捨て感」が辛いです~。
パブロは信頼して使ってもらわないとあんまり力が出ないタイプじゃないですか・・・。だからこれからも厳しいかなって。

ジェベールは、1000分の1ぐらいアイマールに似ていますよね。でも、ランビエールも2000分の1ぐらい似ているし、ラテン系で顔が綺麗だったら、みんなかすかに似ているのかも。
(パブロもフィギュア・スケートをやっていたら、華麗な4回転していたかもなあ。テレビで超大写しになるし、サッカーより良かったかも、なんてもう現実逃避してみたり。)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。