A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマールは膝の捻挫

2010年09月21日 07時34分13秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
月曜日にMRIをした結果、アイマールは右膝の捻挫をしていることがわかりました。
そうだったんだ・・・。いつやったのでしょう? 私の幻の記憶では、確かにわりと足の下の方を気にしている様子だったので、やっぱりという気もします。
筋肉系の怪我ではなくて良かったですが、膝の捻挫というのも案外治りにくいんですよね・・・。サラゴサのときの教訓を生かして、無理をしないでしっかり治さなくては。Serbenfiquistaで、「MRIで靭帯の損傷は見えなかったから心配しないで。」と書いている人がいますが、関係者なのでしょうか? この人の言う通りならいいなあ。

パブロの怪我のニュースにA BolaもRecordもとても格好いい写真を付けていますが、このニュースがなかったらお蔵入りする予定だったのでしょうか。


 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝の捻挫ですか… (あんじ)
2010-09-21 11:19:20
膝の捻挫は厄介ですね
パブロはガンバり過ぎるところがあるんで、完治する前にプレイして悪化させたりしないか、心配です

スポルティングのダイジェストを見ましたが、カルドーソにダイナミックな動きが出てきましたね
このまま調子をあげてくれることを祈ります

無失点で抑えられたのはスゴい良いことですが、まだDFとロベルトの連携がとれてないんじゃないかって点が見受けられますね
ただ最後の方のCKからのヘッドをキャッチするなど、ポテンシャルの高さも見受けられるので、今後に期待します


さて、録画機の件ですが、ご察しの通りナシです
実は機械がホント苦手で、うまく扱える自信がないんですよ…
でも、しおんさんがおっしゃる通り、今回の件で、どれだけ必要か身にしみました
今日辺りにでもか電気店に行ってみたいと思います
ルスでの試合を見たいのもありますし、パブロのプレイを保存したい願望が出てきてしまったので
先日購入したリーガ0102のDVDは、パブロが少ししか映ってなくてヘコみましたし…リーグ全試合ノーカットDVDとかあったら欲しいんですけどね…
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-21 15:33:41
>膝の捻挫は厄介ですね

そうなんですよ~。サラゴサでも治りきる前に復帰して、結局痛みがずっと続いて、再発、また治る前に復帰して、シーズン終了まで痛いままだっというとんでもないことがあって・・・。
パブロの場合、自分がこうありたいという目標が高すぎて、無理をしてしまい、体が付いていかず怪我というパターンが多いですよね(泣)。今回だって記者会見の言葉どおり、全てを注いでプレーするという意気込みだったのでしょうけれど、その結果怪我をしてしまっては・・・。

ロベルトは、まだときどきドキドキします。でも以前よりは良くなってきましたよね? このままチームと共に成長してほしいものです。

おお、ついに電気店へ! 機械に弱いといっても、PCが使えるなら大丈夫ですよ~。設置は電気店の人にお願いして、あとは取説に全部書いてありますから。頑張ってくださいね

>リーグ全試合ノーカットDVDとかあったら欲しいんですけどね…

そ、それは何巻にもなってしまいますね。
私は、バレンシアの二度目の優勝のときの記念DVDを持っているのですけれど、DVD再生機がなくて長いこと見ることができず、再生機を手に入れたのがちょうどパブロがバレンシアから出るときで、辛すぎて見る気を失い、そのままになっています・・・。探せば今もどこかにあるはずですが。
返信する
えっ!? (あんじ)
2010-09-21 17:53:36
>バレンシアの二度目の優勝のときの記念DVD

つまりミスタが輝いていた2003-2004シーズンのDVDってことですか
僕、ここ2~3年ズッと探していたのですが、どこにも取扱いがないので制作されていないんじゃないかって思っていました
また探す日々を開始しなくては
ちなみに、何てタイトルでドコの会社が出しているのでしょうか
差し支えなければ知りたいです

個人的には、例え何巻になっても、2003-2004近辺のバレンシアのノーカット欲しいです
初めて、チーム単位で好きになったチームで、当時の選手みんなに思い入れありますから


仕事終りにでも電気店に行こうと思っていましたが、ネットで接続方法をザッと調べただけで、頭から煙出そうです



間違いなく、ロベルトは復調の兆しが見られます
ただ、どうしても守備は連携面や信頼が大切なので、ロベルトとベンフィカを信じるしかないっす



>自分がこうありたいという目標が高すぎて、無理をしてしまい、体が付いていかず怪我というパターンが多い

間違いなく、このパターン多いですね
まぁ、それだけマジメにサッカーに取り組んでいて、その姿勢が僕たちファンを魅了する部分の一つなんでしょうが…


心配がつきないっす



今回の写真、とても優雅で、パブロらしいですね

僕、男ですが、プレイしている時のパブロは、ただただ美しい…






そっちの気はないですからね
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-21 23:08:56
>ミスタが輝いていた2003-2004シーズンのDVDってことですか

そうです。でもごめんなさい! これはバレンシアのクラブが出したDVDで、普通には流通していないと思います。ベンフィカがこの前出した「2009・10シーズン全ゴール集」みたいな、クラブが公式にリリースしたDVDです。ずっと前まだ私がアメリカに行く前、当時バレンシアのグッズを販売していた小澤さんという方がいらっしゃいまして、その方から買ったのですが、その頃はDVD再生機もDVDディスクのついたノートPCも持っていなかったんですよね。

今ふと思いましたが、ベンフィカの掲示板ではベンフィカの昔のビッグ・ゲームのビデオをシェアするために試合ファイルをアップロードしている人たちがいます。ということは、バレンシアのファン・フォーラムに行くと、同じことをやっている人がいるかも。(でも、バレンシアのフォーラムをわざわざ見に行くのが億劫というか、嫌というか)

DVD機の設置は電気店がやってくれるのではないでしょうか(有料だったかも)。 世の中みんながあのややっこしい接続をできるとも思えませんし。繋げるものが少なければそんな難しくないのかな。

>プレイしている時のパブロは、ただただ美しい…

サッカーをしていないときのパブロも美しいと思いますが、やっぱりユニフォーム姿が一番ですよね!・・・髭を剃ってあるのが条件ですけど。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。