A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [Liga 7] Benfica - Paços Ferreira

2011年10月01日 21時58分21秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
今晩の試合は、20時30分、つまり午前4時半からです。今日も5時起き、明日は4時半起きって、できるかなあ。キーボードを打つ手さえ鉛のように重たいので(笑)、手短に。

ハビ・ガルシアは練習中の怪我のために出場は難しそう。マティッチが代役となりそうです。うーん、大丈夫かな、かなり不安。
アイマールがスタメンに復帰する見込み。A Bolaなどは「サビオラの替わりに」としていますが、O Jogoはウィッツェルを休ませて、そこにアイマールとしています。ということはいつものダイヤモンド型でしょうか?

パブロはベンフィカTVで、「始まりは優勝した年みたいに良いものだけれど、どう終わるかが大事。」と話しました。もう少し詳しく書きたいのですが、疲れすぎていて無理なので明日以降にします。ひとつだけ。昨日メッシの言葉に対して、「メッシは自分に愛情を抱いているみたいでそれは自分も同じ。」とポルトガルの新聞には載っていて、そんなこと言ったのかな?と少し疑問だったんです。オフィシャルの発言内容を見たら、正確には、「それは多分僕が彼のことを好きで、とても感謝しているから、それでじゃないかな。」というもっと謙虚なニュアンスの発言でした。

見直したら、今日の試合について話しているので、その部分だけ:
「僕らは試合の主役となるようにしなければならない。たいていはそうしているように、なんといってもホームでプレーするわけだから。チームが良いサッカーをして、勝つことを願っている。」


眠すぎて頭がぼんやりしているため、このへんで。どうかベンフィカが無事に勝利できますように。誰かがSerbenfiquistaに書いていたのですが、今シーズンのベンフィカは強いチーム相手に負けない試合はできるけれど、格下の相手を圧倒して勝つことができない、って。確かに・・・。キケ監督のときのベンフィカみたいです。上の発言から考えても、パブロもそれは感じているんじゃないかな。今晩は納得の勝利を収めてくれますように。

 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。