A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Pastel de Nata

2012年09月27日 22時48分43秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
コメント欄にも書きましたが、昨日のセルティックの試合結果、大嘘でした。本当にすみません。4-1のセルティックの勝利です。いかにやる気がなく書いているかがばればれですね(苦笑)。正直なところ、こんなにやる気なくしているのはブログを書き始めてから初めてです。そろそろ辞め時かなあ、というのも脳裏をかすめたりしますが(時間的に物理的にいろいろ困難さがあることもあって)、シーズン途中で放り出すのもどうかと思うので、今シーズンはこんな感じで続けるのかも。(それが良いのか悪いのかわかりませんが)パブロが一転生き生きとプレーしてくれたら、だいぶ気分もアップすると思うのですが、パブロも全然元気がないんですよねぇ。

さて、次節の第5節P.フェレイラ戦は金曜日の20時15分開催です。えー、金曜日開催?! うちは土曜日休みじゃないので困りますが、来週火曜日にCLバルサ戦があるためでしょう。

ジェスス監督が記者会見をして、CLよりリーグ戦が大事と言っています。よって特に温存はないそうです。この前の試合で同点ゴールを決めたリマについて、「まだチームのアイデアを理解していない。」として先発は明言しませんでした。ハビ・ガルシアとヴィッツェルがチームを去ったことについて(また)聞かれ、「(選手たちの)リアクションはポジティブなものだった。エンソ・ペレスは非常に高いレベルでプレーしているし、一番重要なのは過去ではなく、現在、そして未来を見ること。」と答えました。その通りですね・・・。

大嘘記事のお詫びにエッグタルトの写真でも。


ポルトガルのリスボンの一地区、Belémはエッグタルトで有名なところです。Pasteis de Belemというお店のエッグタルトが有名みたいですね。で、パブロも家族と一緒にこのべレンにはよく行くそうで、記者に「Pastel de Nata(エッグタルトのポルトガル名)は好き?」と聞かれて「食べずにはいられないよ!」と答えていました。

そのエッグタルトは元ポルトガル植民地のマカオの名物でもあり、この前の8月の香港旅行のときに食べてきました! 上の写真のエッグタルトは実はマカオではなく、香港の飲茶のお店でのものです。ここよりもやはりマカオのCafe e Nataというお店のエッグタルトのほうが断然美味しかったです。実はマカオは(香港もですが)有り得ないくらい暑くて、人もすごくたくさんで、死にそうにぐったりして、このマカオのお店もほとんど息も絶え絶えに行き着きました。全くお洒落なお店でもなく普通の地元店だったので、何の期待もせず4個買い求めて、香港に戻るフェリーの中で食べてびっくり。ものすごく美味しかったんです! その日から帰国するまで毎日どこかのお店でエッグタルトを食べずにはいられなくなるくらいはまりました。(でも最近近くのパン屋でエッグタルトを見つけて買ってみたら、それも充分美味しかったです。日本はレベルが高いですね。)

ベンフィカ情報よりもエッグタルトの話のほうが長くなってしまいました、すみません・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。