A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ユニが売れているらしい

2006年08月02日 07時30分07秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
まずは今日読んだニュースから。
クラブの発表によると、昨日クラブが発売したアイマールのネーム入り8番のユニフォーム150着が即完売したのだそう。そりゃ150着ぐらいならすぐ売れるでしょうよという気もしますが。やはりぴったりユニなので、パブロが着ると細いのが目立ってしまいますね。(右の写真とか特に。)
番号の8番というのは、今までのアイドル、カニの番号だったので、サラゴサファンには特別の番号のようですが、私としてはやっぱり10番を付けてほしかったなあ。(ダレッサンドロが10番です。)

Asに出ている練習のニュースは、昨日7月31日のものだと思うけれど、練習をG・ミリートが負傷のため途中リタイアしたそう。それはやばいのでは?このチーム、GolTVが国王杯を全部放送したので、私は意外に何度も見ているかもしれないけれど、攻撃に関しては昨季から何の問題もないように思えましたよ。ただ守備が・・・。アイマールを取るより守備陣を何とかするほうが先決なんじゃなんて余計なことを考えてしまう。

パブロに戻って、昨日のプレゼンについてAsに載った記事です:


ロマレダはパブロ・アイマールの到着に震えた。
5000人のファンが前例のない熱狂で出迎え。

11時半、ロマレダへと続くフェルナンド・エル・カトリコ通りは混雑していた。工事車両とそして心配そうな顔つきの人々の流れ。少年たちは大騒ぎでバスを降りた。クラブはセレモニーを15分間遅らせ、やがて新しいアイドル、パブロ・アイマールを紹介するための人々が到着した。7月の暑さの中、焼けつくような町で、前例のない熱狂と共に、5000人の熱心なファンたちはパジャッソを迎えた。彼を「実現した夢」と描写したクラブでの最初の一日を明るく照らす太陽の下で。
ロマレダには、スピーカー、高価な警察の警備、マイク、会長とオーナーの長い演説があった。そしてついにアイマールの声が。「このような歓迎をありがとう。("Gracias por este recibimiento")」適切な言葉。

たったその一言で、スタジアムはまるでゴールのときのような拍手で爆発した。まもなくアイマールはカニの8番のユニフォームに着替え、ボールを蹴り、障害のある女の子と写真を撮り、それからプレスの質問に答えた。
「僕がサラゴサに来たのは、僕のことを求めてくれたから。そういうことはサッカーではもう起きない。普通は選手のほうがクラブにオファーをする。そして僕が来たのは、ビクトール・フェルナンデスが電話をしてきて、良いチーム、良い選手たち、良いファンたちのことを話してくれたから。僕は、サラゴサの人々が良いサッカーを好きなことを知っているし、それを与えることができたらと思っている。」とカイは説明した。

アイマールは、質問に賢さと礼儀正しさで答えた。
「サラゴサが今はバレンシアよりも小さなクラブであることはわかっている。でも4年後には、このチームより良いチームが多くはないことを願っている。」
「歓迎のプレッシャー? ありがたいプレッシャーだと言いたいね。僕がリーダーかどうかは試合が決めること。サッカーでは、ピッチの外やプレイの前の役割など認めていない。」



あー、なんだか複雑な気持ちになってしまうな。ものすごい歓迎は嬉しいのだけれど、ここまで熱狂されると責任が大きすぎて大丈夫かしら?とかこのチームで本当に良かったのかしら?とか考えちゃって。ビクトール・フェルナンデスさん、パブロにそこまで言って誘ったんですから、ちゃんと長く監督をして下さいよ。
サラゴサの新聞にも更に熱狂的な記事が載っていますが、また時間があったらにしよう。いろいろ読んで思ったことは、アイマール程度のキャリアがある選手がいたとして、26歳でサラゴサに行くのはパブロぐらいしかいないだろうなということ。その決断は応援するしかありませんけどね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-08-02 08:33:46
こんにちは。



サラゴサはすごい熱気のようですね。下に貼ってあった動画も見させていただきました。・・パブロにとってはありがたいことですが、確かにちょっと怖いですね、熱狂的過ぎて。サラゴサのサポーターっていえば、昨季にバルサのエトーに差別的なブーイングして問題になってましたよね・・・。



でもこのセレモニーの写真なんかの彼の笑顔をみて、ちょっと元気出てきましたよ。いまだにバレンシア関係のものをみるとへこみますけど・・・笑



背番号、10番が良かったですね~!!

けどこれでまた好きな数字がひとつ増えましたよ。
返信する
ゆうさん、 (しおん)
2006-08-10 02:22:18
お返事が遅くなってごめんなさい!



かえってバレンシアにいるよりプレッシャーが大きいのではないかな、と心配です。これで怪我なんかしたら、調子が悪かったりしたら・・・なんて考えちゃって。ま、そんなこと考えたらきりがないんですけど。



ファン掲示板を読む限りではわりと良識的なコメントが多いのですが、そういえばエトーへのブーイングはサラゴサでしたねえ・・・。



背番号、8というのは馴染みがありませんが、すごく違和感があるわけではありませんよね、写真を見ると。でもリーベルの10を付けている写真が好きなので(プレーは見たことがない・・・)、10でなくてやっぱり残念。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。