A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

オサスナ戦へは召集されませんでした

2006年08月02日 16時56分24秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
今日も昼間に書いたので、ニュースだけ少し。まだまだペースが掴めません。以前はニュースサイトの更新がカリフォルニアの夜9時ごろだったので、それを読んでブログを書くという日課だったのですが、サラゴサの新聞サイトの更新時間をまだ把握していなくて・・・。ポメさんにサイトのほうはたくさん教えていただき、とっても助かりました。感謝!です。そのうちにブックマークも整理したいと思います。いろいろ慣れないのですが、考えたらアイマール本人なんて慣れないことだらけで無茶苦茶大変でしょうから。奥さんも2歳と生後4ヶ月の子どもたちを抱えてのお引越しなんて・・・。がんばれ、アイマール一家!

さてニュースですが、水曜日のオサスナ戦の召集メンバーが発表に。アイマールは入っていません。そりゃそうですよね、実質練習をまだ一日しかしていないんだもの。
メンバーは:César, Miguel, Cuartero, Ponzio, Sergio, Chus Herrero, Gaby Milito, Aranzabal, Juanfran, Gotor, Celades, Zapater, Movilla, Longás, D´Alessandro, Óscar, Corona, Diego Milito, Sergio García y Ewerthon。
でも、G.ミリートが入っているのはすごいですね。いつ帰ってきたのか知りませんが、パブロと同じくつい最近でしょうに。

オランダにツアーに行くそうで(8月8日から?)、9日のヘラクレス戦がパブロのサラゴサでのデビュー戦になるだろうと予想されています。それだってちょっと早いような気がするけれど。

オサスナは来週CL予備選でハンブルクと対戦するため、サラゴサ戦は戦術確認のための大切な試合になるとか書いてありますが、チャンピオンズ・リーグの話など読むとひどく泣けてくるので、もう止めておきます。

移籍情報としては、レアル・マドリーからカルロス・ディオゴのレンタルでの獲得が濃厚。またSub19代表ピケのマンチェスターからのレンタル移籍も今日中に決まるかもしれないとのこと。

最後にエベルトンとD.ミリートのアイマールに関する談話。
エベルトン:「パブロは、多くの才能とスキルを持った選手だ。我々攻撃陣は彼により大きな恩恵を受けるだろう。でも、攻撃だけに集中するわけにはいかない。まだプレイするためのフォームを作らなければいけない。」 

D.ミリート:「彼の入団にとても満足している。選手としてはもちろんだけれど、彼は素晴らしい人物で、good boyでもあるから。我々に多くの貢献をしてくれるだろう。彼の幸運を祈るよ。パブロとアンドレスのような特徴を持った選手は重要だ。彼らはラストパスと才能を持っている。彼らが連携を高めて良いシーズンとなるよう願っている。」

チームメートのほうが冷静のようですね。
あんなに熱烈な歓迎を受けてしまって、前からいる選手たちに妬まれたりしないかな。でも、謙虚すぎるほどだから、そのへんは心配ないかな。やっぱり一番心配なのはフィジカル面ですよね。なんだか私のほうがプレッシャーを感じてしまう今日このごろ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。