A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

なんかお通夜状態になっていたり・・・

2010年08月31日 22時17分56秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ベンフィカ方面ですが、みんな相当落ち込んでいるようです。今日のBenficaTVの10時のニュースを見た人が「昨日はうきうきだったアナウンサーが、今日はお葬式状態。ニュースも分析も何にもなかった。」と書いていました。はあ~。そりゃ落ち込みますよねぇぇ。結局誰も来なかったんですから。ポルトガル時間の午後6時、今から3時間後に移籍市場は閉まります。
こうなった以上、現有戦力で戦っていくしかないわけですが、誰かが「ガイタン、サルビオ、アイマールの中盤で、CLとリーグ戦を勝ち抜けると思う?」と聞いていました。冷静に見て、経験値的にも体力的にも難しい、と言わざる終えないですね・・・。「リーグでは3位争い。CLはグループ・リーグ敗退。来季はCLなし。」というのが多くの人々の予想です。
ディ・マリアが抜けることも、ラミレスが危ないこともわかっていたのですから、もう少し上手な補強ができなかったのかなあ~。この2人の穴を埋める事を最優先にして、GKやフォワードの補強は後回しで良かったのに。ベンフィキスタなら、あと1年待つだけでもしかしたら良いかもしれないけれど、アイマールのベンフィカとの契約は3年で、オプションで1年追加となっています。もしかしたら今シーズンが最後の年になってしまうかもしれないので、後がないことを思うと、この補強大失敗は本当に残念です。

フレブについては、なぜ逃してしまったのか、新聞によって説がいろいろ。Jornal de Noticiasは、バーミンガムはフレブの年俸を全額払うという、ベンフィカには絶対無理なことを申し出て、そのためバルサはバーミンガムを選んだとしています。Recordによると、フレブが家族を理由にポルトガル移籍に不安を示した、O Jogoは、フレブが慣れたプレミア復帰を望んだためと、この2紙はフレブ自身の希望がイングランドでのプレーだったことを理由に挙げています。今となってはどんな理由でも別にいいけれど・・・。

それからもう一つベンフィキスタたちの怒りを買っているのは、マドリードから600万ユーロで獲得したフォワードのロドリゴがボルトンにレンタルされたこと。確かに変な話ですよね~~。600万といえば、ベンフィカにとってはかなりの大金です。それだけのお金を払っておきながら、一度もベンフィカでプレーさせることなくプレミアのチームにレンタル?! ベンフィカのどこにそんな余裕があるのか心底不思議です。マドリードがディ・マリアの移籍金を下げるためトリックを使ったのでは、と考える人も多いようです。この600万ユーロとロベルトに使った850万ユーロを合わせれば、ラミレスの穴を埋める選手を取れたのではないでしょうか? なかなかポルトガルまで来てくれる選手がいないことも問題ではありますけれど。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおんさん、あんじさん (yui)
2010-09-01 00:01:37
今日立ち読みした()雑誌で
ロベルトの紹介文に「ハイボールに強い」と書いてありました・・・・あれ・・そうでしたっけ('A`)
きっと私の知らないロベルトだな

とかいって、なんだかんだでロベルトに期待してますよ
なんてったって貴重な800万選手ですからね(´;ω;`)やってくれるはず!

ロドリゴって600万もしたんですか!?
知りませんでした、唖然(゜Д゜)しかも1回もプレー見てないのに。
滑り込みで誰か来~~い!!
a

bolaでおもしろい機能(得点の3D再現)始まりましたね((o(´∀`)o))
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-09-01 23:50:05
そ、そのロベルトは私も知らないです・・・。サラゴサではそうだったのでしょうか~。まあでもそれが本当なら、今のはタイミングが狂っているだけでそのうち回復するということですから、そうであることを祈っています。

ロドリゴ、私もにわかには信じられなくて、昨日のブログを書く前に、何度も元記事を確認してしまいました。本当に600万ユーロです。(ただ、新聞発表がそうなっているだけで、実際の値段はルイ・コスタしか知らないわけですが)

A Bolaの3D、なんかあるなあとは思っていたのですが見ていなくて、yuiさんが書かれていたので初めて見てみました。結構面白いですね。ずっと続くといいのですが。(ポルトガルの新聞がシーズン終了まで続けてくれるとは思えなかったりします。)
返信する
yuiさん、しおんさんへ (あんじ)
2010-09-03 10:40:40
ロベルトがハイボールに強い…たぶんそれ、他人じゃないですかね
ロベルト・カルロスにロベルト本郷…いっぱいいますから

でも改めてロベルトに800万って数字を出されると、高過ぎる買い物でしたねぇ
そんなに高いんじゃ叩かれても仕方ないですね

それにロドリゴ…間違いなくベンフィカは補強がヘタですよね

ロベルトやロドリゴを買うぐらいなら、ラミレスのパス全てを買った方が良かったのに

シャルケとか今回大量補強が行われてるのを見ると、なんか切なくなります

昨年のコエントラオのように、また誰かが大ブレイクしますように
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-03 23:48:38
ロベルト・カルロスがハイ・ボールに強いというのも若干無理が・・・
それにしても、サッカー雑誌の記者さんがそう書くには、何らかの根拠があるはずですよね。まるっきりの嘘は書かないでしょうし。本当にロベルトがハイボールに強くて、今はちょっとだけタイミングがずれてしまっているだけでありますように、と心の底から願っています。

シャルケとは、CLのグループ・リーグで当たりますよね(鬱)。ドイツのチームにベンフィカは弱いらしいので、心配です。でも、ラウールとやれるのは嬉しいかも。ラウールは私が一番最初にCLで見た選手の1人なので(当時まだ10代だったかも)、懐かしいというか、感慨深いものがあります。
返信する
ロベカル… (あんじ)
2010-09-06 10:59:21
アジャラさん的な(笑)
想像したらニヤけちゃいました

ロベルトが失ってるのは、タイミングと自信だと思います
特に自信がないと良いプレーは望めませんからね
ホント復活を祈るのみです

ってかベンフィカはドイツのチームに弱いんですか
そんな心配になるようなこと言わないで下さいよぉ

ちなみにCL決勝バレンシア対レアルで、1対1止める気満々のカニサレスをアッサリかわした時から、ラウールは僕の敵です

あのカニサレスのヤラれようったら、もう愛着湧きまくりです

…僕、ドMですかね
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-06 18:24:14
この前録画で日本代表のパラグアイ戦を見て、川島選手のほうがロベルトよりいいような気がしたのですが・・・。少なくともロベルトより安心して見れるような。

ベンフィカはドイツで、勝てないらしいんです。ホームでは大丈夫みたいなんですが。うろ覚えですけれど、史上一度もドイツで勝ったことがないかも。

カニサレス、懐かしいですねぇ。パブロはカニサレスとすごく仲が良かったですよねぇ。いまだに、バレンシアはどうしてあんなことになってしまったのか理解できないでいます。どんな良いチームでも最後はなくなってしまうものですが、それにしたって、パブロにアジャラさんにカニサレス、ミスタ、みんなクラブから放り出されるような悪いことをしたのかなあって。あっ、愚痴っぽくなるから止めておきます。戦力外と言われたら受け止めるしかないし、過去を振り返っても仕方ないですもんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。