A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

パブロはどこへ・・・?

2010年06月22日 23時54分54秒 | Nacional Champion 09-10 優勝! 
修理に出していたPCは戻ってきました。でも、液晶は取り替えられたものの、ネット接続がどういうわけかとても不安定で、勝手に切れたりするので、とても不安が残ります。
それから、私の妙な血液検査の結果も、偽性血小板減少と言われて、特に治療の必要はないらしく・・・。でも突然そんな風になるのも変ですよね。ネットで調べると、悪性腫瘍があるとそうなることが多いなんて書いてあるので、これまた不安が残ります~。まあ、人間誰しもいつか死ぬわけで、心配しても仕方ないんですが・・・。

さて、アイマールについてですが、特にニュースもありません。ハラとガイタンはリスボンに到着したそうですが、パブロについては何も書いてないんですよね。コラムのほうもアップされていないし、一体どこに行ってしまったのでしょう?!

ベンフィカ関連では、アトレティコがルイソンにオファーを出してきたのを、ベンフィカ側がルイソンに何も言わずに断ってしまったことについて、ルイソンが激怒しています。「自分はダビド・ルイスやディ・マリアのようにもう若くはないんだから、そういう話は少なくともちゃんと知らせてくれないと!」って。ルイソンはそんなにアトレティコに行きたいのかな? 軽くがっかりです。そりゃベンフィカは問答無用で断るに決まっています。CLを戦うのに、まさか両CBを失うわけにいかないもの。

ここまでワールド・カップを見たところでは、ベンフィカの選手でレギュラーで出ているのは、ウルグアイのマキシとポルトガルのコエントロンぐらいでしょうか。攻撃が売りのベンフィカのメンバーの中で、両サイドバックだけがレギュラーというのも不思議な感じではあります。
ところで昨日はチリが勝ててほっとしました。攻めても攻めても点が取れないから、2002年のスウェーデン戦が頭にちらついてしまって。でも、決定的チャンスが何度かあったのに1点だけというのはどうなんでしょうか? パブロが書いていたとおりに、3チームが勝ち点6で並ぶ可能性もありそうで、そうなると得失点差が運命を分けることになるので少し心配です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コエントラオゥン (akiyo)
2010-06-23 15:23:10
こんにちは!
パブロの情報が入らないのはちょっと淋しいですよね…。

ブラジル対ポルトガルが今の楽しみですね☆

さて、ポルトガルでスタメンはってるコントラオゥン
(スカパーやNHKの実況の人の発音がすごく面白くてちょっとハマってます)
調子良いですね!
ロナウドよりもドリブルのコースが上手な気がします…

TVの解説の方が試合毎に『この選手は本来はサイドアタッカーの選手なのでDF面でどうなんでしょうね?
サイドバックっていうのは絞ったり開いたりといった動きが重要になりますからねぇ。』
とコメントをするのですが、
ベンフィカではサイドバックをこなし続けているので今更そんなこと(怒)
毎回不満です。

そのくせ試合終盤には『この選手はDFのセンスもある上攻撃にも参加できていい選手ですね。』
と。

その選手が何処のチームでどんな活躍をしているのか勉強してから解説して欲しいもんです。
返信する
akiyoさん、 (しおん)
2010-06-24 17:03:22
コエントロンの発音、いつもポルトガルのテレビで聞いていても、微妙でどう表記したらいいのか困ります。大筋ではコエントロンっぽいような気もするけれど。違和感を感じるのはカルドーソですね。現地実況では間違いなくカルドーソなのに、日本だとカルドソで、違う人みたいです。

コエントロンに戻ると、この人、プレーが常にとても安定していますよね。調子が悪いときを見たことがありません。

そうそう、最近の実況・解説では選手の所属クラブをあまり紹介しないのが不満です。どのクラブのどのポジションで、活躍ぶりはどうだったのか、そのクラブの成績は?など紹介してほしいものです。メッシとかロッベンとか有名選手はいいから(だってみんな知っているし!)、知られていない選手ほどそういうことを詳しく言ってほしいな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。