A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[Liga 6] Maritimo 0 - 1 Benfica

2010年09月26日 22時57分28秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
予感どおり、ベンフィカは無事に勝利しました。アウェイでは今季初勝利です。

アイマールもいないのにわざわざ午前3時起きして見た自分は偉すぎ(笑)。私の見た印象では、なんだか変テコな試合に思えましたが、採点を見ると攻撃陣はものすごく高評価なので、そうでもないのかな。
ベンフィカのチャンスはたくさんあったのに、ことごとく外すし、テンポがちょっと単調気味。午前3時に見ているせいもありますが、眠くて、眠くて・・・。見ているのが苦痛なほどでした。たぶん冷静に見ればベンフィカの試合っていつもこういうレベルで、普段は眠くならないのは、「パブロ、活躍してくれるかなあ?」とか「怪我は大丈夫?」とかアイマールの心配でハラハラしているからだけなのかも?、と思ってしまいました。



コエントロンとロベルトがすごく良かったと思います。採点表ではガイタン、カルロス・マルティンス、サビオラも驚くような高い点。眠すぎて、その人たちのことはよく見ていなかったです(汗)。

Bola...Jogo...Publico...JC
ROBERTO.........8...7...7...7
M.PEREIRA.......6...6...6...6
LUISAO..........7...7...6...6
DAVID LUIZ......6...6...5...5
C.PEIXOTO.......6...6...6...5
JAVI GARCIA.....6...5...6...5
GAITAN..........6...7...6...6
C. MARTINS......8...7...7...6
F. COENTRAO.....8...7...7...8
SAVIOLA.........7...7...6...6
CARDOZO.........5...5...5...4

Serbenfiquistaでは「カルロス・マルティンスは、アイマールが時折見せるようなものすごい輝くようなプレーはしないが、平均してみれば、アイマールと同じかそれ以上のプレーをしている。」と言われていました。まあ、確かにそうかもしれないですね~。ただ、カルロス・マルティンスのプレーを見るために午前3時に起きようとは思わないけれど、アイマールの時たまの輝かしいプレーのためには午前3時でも4時でも起きることができる・・・。ただし、パブロが毎試合そういうプレーをしてくれるわけではないから、無駄に終わることも多くて、こうして見るとほんっとにアイマールって罪作りな選手ですよね・・・。頭のてっぺんからつま先まで幸福感で一杯にしてくれるプレーをする一方で、今ひとつ低調なプレーぶりのこともあり、でもあの幸福感を一度味わってしまうと、それが忘れられなくて、まるで麻薬のようなものと言ってもいいのかもしれません。

↓観客数4700人って! ボイコットの呼びかけの影響で、ベンフィカの応援団はいなかったみたい。薄暗い照明の中、人気のないスタジアムの雰囲気はものすごくうら淋しかったです。

LIGA - 6.ª Jornada

Estádio dos Barreiros - Assistência: 4700

MARÍTIMO: Marcelo Boeck, Ricardo Esteves, Robson, João Guilherme, Alonso, Roberto Sousa, Marquinho (Tchô 38'), Rafael Miranda (Dylan 67'), Danilo Dias, Djalma (Fidelis 78'), Baba.

Treinador: Pedro Martins

BENFICA: Roberto, Maxi Pereira, Luisão, David Luiz, César Peixoto, Javi García, Carlos Martins (Airton 83'), Gaitán (Salvio 70'), Fábio Coentrão, Cardozo, Saviola (Jara 74').

Treinador: Jorge Jesus

Golos: 0-1 Fábio Coentrão (58')

Árbitro: João Capela (Lisboa) 4

Disciplina: amarelos: Roberto Sousa (60'), Tchô (69'), João Guilherme (78'), Coentrão (88')

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パブロとオソロ! (あんじ)
2010-09-27 10:37:48
ご無沙汰しています

どうやらパブロが好き過ぎたようで、左足をケガしました
まぁどうやら太ももの肉ばなれのようなので、厳密には一緒ではないようですが


それにしても、いつもダイジェストありがとうございます
確かに、この試合はロベルトが良かったと思います
あの2連続セーブは、最後まで諦めない意思が産んだビックセーブだと思います
ただ残念なのが、あれだけのセーブをしてもDF陣が寄って来てくれないのが寂しいですね

あと、カルドーソに続いてサビオラまで決定力が落ちている気がしてなりません
心配は尽きないっす


先日、ついにレコーダーを購入し、録画にも成功しました
ルスむちゃくちゃキレイですね
CLアンセムが響き、ルスに立つパブロを見た時は感動しました

やはり2003-2004バレンシアのDVDは流通してないのですか
何となく、存在していれば現地とかにしか無いんじゃって思ってました
でも存在を確認できただけでも収穫です
ありがとうございます
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-09-27 23:29:27
いったい何がパブロとオソロだったのだろう?とコメントを開けてみれば・・・それは、お揃いでもあんまり嬉しくないですねぇ~。治るまで一ヶ月ぐらいかかってしまうのでしょうか? お大事にされて下さい。 フットサルができないのは辛いですね・・・。

あっ、ロベルト、誰も近寄っていなかったですか?! こういうときこそハイ・タッチとかしてほしいですよね。
そうですね、サビオラ、去年はさすがフォワード!というゴールをたくさん見せてくれたのに・・・でもこうやって心配していると、点を取ってくれるかも。

ベンフィカの試合、録画に成功しましたか~、良かったです! 私もようやく今日ブルーレイへの録画方法を習得して、最後の録画放送を録画することができました。日本語も聞き飽きたので、英語のほうで見てみたのですが、ハポエル前半の2つのPKっぽいのを、英語解説者は「僕にとってはあれは明らかにペナルティー」と言い切っていました・・・。パブロについては「fantastic play」とか、「best player tonight」とか誉めてくれていたんですけれど。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。