A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

まだ完全に回復ではなさそうです

2010年09月24日 23時57分01秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
気になる今日午前10時から行われた練習の様子ですが、アイマールについては情報がゼロです。先ほどオフィシャル・ページに発表になったものによると、ルーベン・アモリムが膝の腱(?)の治療のため、練習を欠席、コエントロンとダビド・ルイスは個別メニューの練習。召集メンバーは試合当日の土曜日に発表だそう。パブロが普通に練習できたのかどうかわからないので、うーん、ジェスス監督の陽動作戦が隠されているような気がしなくもありません。

召集メンバーは明日発表といっても、今日金曜日の午後3時にはマデイラ島に出発して午後5時に島に到着する予定なのですが・・・。とりあえずみんな飛行機に乗るのでしょうか?? それも疲れるだけですよね~。ちょうど今、ジェスス監督がBenficaTVで会見をしているところなので、メンバーについて何か話しているかもしれません。
それにしても怪我人が多くて嫌な感じだなあ(とほほ)。

マリティモに対しての成績は、最近10年で3勝3敗4引き分け。あんまり良くないですね。というか相当悪いような。あとあまり関係ないかもしれませんが、ジェスス監督は飛行機恐怖症なんだそうです(とOjogoに書いてあった)。マデイラ島往復の後すぐにドイツまで行かなければいけないのですが、大丈夫でしょうか? そして今マデイラ島では激しい雨だとか。

ガイタンがアルゼンチン代表に召集。代表のニュースはものすごく読むのが辛いので、基本的にいつもスルー。でも今回は日本戦なこともあってつい記事の内容を読んでしまったじゃないですか(怒)。すごく豪華なメンバーですけれど、うーん、ここにガイタンってやっぱりなんだかなあ。Serbenfiquistaでは、「He doesn't deserve. でも、おめでとう!、スポルティング戦でスタメン落ちしていたからモラルのアップに繋がるね!」と言われています。そのおかげでモラルが落ちている選手がいるんじゃ?なんて思いますが、まあパブロはベテランだし、今更がたがた文句を言うような人ではないし・・・。自分だったら、去年みたいに誰もが重圧を感じる試合1試合にだけ呼ばれて、あとはお役御免なんて、一生立ち直れないかも。

気分転換にスパイクについて。普段は全くスパイクには関心がなくて、アイマールの写真を見ても主に顔しか見ていないのですが、昨晩エディーさんのコメントを読んでからちょっと足元に注目してみました。(普通はみんなとっくにそうしているもの?)

パブロはもちろんミズノのスパイクを履いています。もう6年も前の写真ですが:
 

で、たぶんこれがそのモレリアというスパイクですよね?


でも先週のスポルティング戦では、こちら:

うーん、ミズノのスパイクとは明らかに違いますよね。

不思議なことに、その前の週のCLハポエル戦では・・・。

白いラインもない、ただ真っ黒のシューズ! こんなスパイクってあり?!

ちなみにイレブンの足元を見ると、白いスパイクがほとんどですね。パブロも以前はときどき白を履いていた記憶がありますが、最近はそういえば見ないような。


そうこうしているうちに、ジェスス監督の会見が終わりました。パブロ、コエントロン、D.ルイスについては、
「その3人はスポルティング戦でフィジカルの問題を負った。今日時点で、彼らが回復するかどうか完全にはわからない。結論を出すのにあと2日あるので、メディカル部門の報告によって決める。」
と述べました。この話だと、パブロも微妙のようです。数日前に「膝の靭帯に問題はないよ。」と書いてくれていた同じ人が、「A Bolaの記事とは違って、アイマールは完全には回復していない。マリティモ戦はどうかなあ。プレーのチャンスはあると思うけれど・・・。」と書いていました。関係者っぽいので、きっとその通りなのでしょう。無理はしないで!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。