A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ディ・マリアもびっくり

2009年11月18日 23時54分21秒 | LIGA SAGRES 09-10
スペイン戦にアイマールが出なかったので、ものすごく長期間パブロのプレーが見れないことになってしまって、困るなあ(ため息)。今週末のギマランエス戦はカップ戦ですから、たぶん普段あまり出番のない選手、ケイリソンやフィリップ・メネセスなどがプレーして、パブロは出ないでしょう。その次の試合は28日のスポルティング戦で、まだまだ先のことです。しっかり休めるのはよいことですが・・・。

パブロのことに気を取られていてあまり詳細を書いていませんでしたが、盲腸で緊急手術をしたルイソンはすでに退院。水曜日には抜糸(たぶん)を済ませたそうです。来週には走ることも許可される模様。でも、やはり試合に戻れるのは4週間も先のことだそうです。がーん! これって何気にベンフィカにとってはものすごい打撃ですよね。ルイソンが出れない試合にはスポルティング戦、ELの二試合などが含まれます。ついていないなあ。ジェスス監督も頭を抱えたことでしょう・・・。

ディ・マリアの移籍報道はすでに仁義なき戦いの様相を見せています。さきほど時系列の古い順にRecordの記事を読んでいったら、イギリスのNews of the WorldとSunが、ディ・マリアが特別に話した内容として、「マンチェスター・ユナイテッドでプレーするのが僕の夢。子供の頃からマンチェスター・ユナイテッドのファンだった。今でもルーニーらをテレビで見るたびに、彼らと一緒にオールド・トラッフォードでプレーしたくてたまらなくなる。」と言ったと書いてありました。ディ・マリアがそんなことをイギリスの新聞に?! うそでしょ?!?と思いながら、その二つ上の記事をクリックしたら、「ディ・マリアはイギリスの新聞を否定。」という内容。やれやれ・・・。ベンフィカのオフィシャル・ページでディ・マリアはきっぱりと否定しています。
「僕が話したことになっている内容を読んでびっくりしているとしか言えない。本当のところ、僕はそんなことは絶対に言っていない。僕を知っている人なら、その言葉が僕のものでないことがわかるだろう。いつも僕はそんな風に話さないもの。僕はベンフィカのことしか頭にない。僕を信頼してくれているのはベンフィカなんだから、毎日サポートしてくれるクラブとファンたちにお返しをしたいんだ。こういう新聞が僕の話してもいない内容を載せてどういう利益があるのかわからないよ。」
本当ですよね~。噂には聞いていましたが、恐るべし、イギリスのスポーツ紙。(タブロイドなのかな?) 

あっ、書き忘れていました。明日早朝にはボスニア-ポルトガルがありますね。がんばれ、コエントロン! 録画で放送があるようです。マキシのウルグアイは放送予定が見つからないのですが・・・。下手したらアルゼンチンが行っていたプレーオフですから、他人事とは思えません。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃー -_-; (pris)
2009-11-19 15:03:12
こんにちは、しおんさん!寒いですね。

うひゃー。ひどい記事ですねー。
確か、Sunと言ったら「宇宙人がドーナツ屋開店!」
みたいな記事を載せるタブロイド紙ではなかったで
しょうか?(わかりづら)
火のないところに煙たたせまくり。

股抜き…(話戻っちゃった)。flashyですけど、
ムダなプレイではないと思うし、かなり好きです。

(まあ、された方はかなりhumiliatingな感じです
よね。)
返信する
そうそう! (pris)
2009-11-19 17:23:54
ウルグアイ、ポルトガル、WC出場決定しましたね!
Congrats to all!!!!
返信する
prisさん、 (しおん)
2009-11-19 23:49:18
日本って天気悪すぎ~。前からこんなものでしたっけ?! 夏も秋も冬も雨だらけってどういうこと?!?

>「宇宙人がドーナツ屋開店!」

ははは、すごくわかりやすい例えです。要するに何にもないところから話を捏造するんですね。本当にびっくり。そして今クリスピー・クリーム・ドーナツが無性に食べたくなりました。家のそばのいつも閑古鳥が鳴いているお店でもっと食べてくればよかった。ここからでは東京まで買いに行けません。

股抜き、やった相手がいけなかったのか・・・。パブロだって一年に一回ぐらいしかやらないのに。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。