A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

マキシのウルグアイ

2010年06月27日 21時56分20秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
マキシ、Best8進出おめでとう! 実況で、マキシミリアーノ・ペレイラと言うので、誰、そのややっこしい名前の人?!と一瞬思いました。マキシは、大体いつもと同じ感じだったかな。この試合に関しては、スアレスのシュートがものすごかったという感想しかないですね。シーズン中から、ポルトガルの新聞でずっと「ヨーロッパの最多ゴールはアヤックスのスアレスで、その次がカルドーソ。」と再三読んでいたので、なるほど、これがそのスアレスか!と思いました。顔に見覚えがあったけれど、南米予選か何かで見たのかな。頭の中で、スアソやカセレスらといろいろごっちゃになっています。

今日は日曜日なので、たぶんベンフィカのアルゼンチン人たちは練習をしなかったのではないかと思います。そのため特にニュースもありませんが、RecordやA Bolaなどの報道によると、バイエルン、ユベントス、マンチェスター・シティがコエントロンに興味だとか。はあ、ワールド・カップに出ると注目されてしまうから困りますよね~。中でもRecordは、バイエルンからの2000万ユーロのオファーをベンフィカが拒否したと報じています。また、O Jogoによると、ジェスス監督が後1年はベンフィカに留まるようにコエントロンにお願いする電話をかけたのだそうです。うん、うん、サラゴサでのこともありますし、急いで外国に行ったりせず、後1年はベンフィカでプレーしたほうがいいですよ、絶対。

今晩はイングランド-ドイツなどがありますね。この両国の国歌が一番好きです。でも、試合はあんまり面白くなさそう。そういえば、ポルトガルの国歌は結構好きかも。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキシ (akiyo)
2010-06-28 15:27:56
お恥ずかしながら…
マキシという呼び名の人は皆マキシミリアーノさんってことに
昨日初めて知りました。

マキシ=ロドリゲスのマキシとマキシ=ペレイラのマキシは
違うマキシの略かと思ってました…。

マキシミリアーノさんって沢山いるんですね(笑)

さて、ウルグアイ・パラグアイ・ブラジル・ポルトガル・アルゼンチンと
ベンフィカの選手の活躍が決勝Tでも見れそうで嬉しいです!

日本戦の対戦相手としてパラグアイが頻繁にTVで取り上げられます。
‥‥が、ロケの名前ばかりでポルトガルリーグ得点王のカルドーソの『カ』の字も出てきません(怒)

知らないよ~?
PK与えちゃっても。(外す可能性大だけど)
スピードないけど田中くんには勝てるかもよ。
っと愛国心の中に小さい悪魔を抱えながら明日を待ちます。

返信する
akiyoさん、 (しおん)
2010-06-28 23:59:16
ラテン系の名前って、すごく種類が限られているような気がします。ハビエルとかパブロとかファビオとかジュリオとかセルヒオとか一つのチームに何人もいたり・・・。

そうそう、サンタ・クルスは知名度ありますよね~。自分もそうですが、いつどこでサンタ・クルスを知ったのか、覚えていなかったり。リーガでプレーしていたことありましたっけ? 最近の活躍ぶりはどうなんでしょう??

カルドーソよりも田中君や中澤君が遅かったら、かなりまずいかも(笑)。PKは、私も思わず書いちゃいましたが、外しそうな気がする。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。