A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[リーグ杯] Benfica 2-1 Pacos de Ferreira

2011年04月25日 00時42分25秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
ベンフィカはなんとか勝って、3年連続この大会に優勝。
でも、この写真、どうなんでしょう?


こちらも。パブロ一人だけ、一つも嬉しくなさそう・・・。


そして心配なのは、90分ごろに交代しましたが、担架に乗って運ばれていったこと(汗)。最後に無理してシュートを打ったら、どこか痛めてしまったみたいで(涙)。無理しなければよかったのに。交代の準備をしてフェリペ・メネセスがスタンバイしているのが85分頃には画面に映っていたのに、実際に入ったのは92分頃。どうしていつもいつも交代が意味不明に遅いのでしょう?! そもそも誰が見ても怪我が心配になるほど、最後はほぼ気力だけでプレーしているのが見て取れたのに、交代が90分近くなんて遅すぎです。(同点にされるのが怖くて、とても替えられなかったのでしょうけど)

試合自体は、前半のパブロはわりと良かったと思います。でも後半にルイソンのオウン・ゴールで2-1と詰め寄られてから、ベンフィカは防戦一方。中2日で体力的に厳しいのが後半にはっきりと出てしまった感じです。途中ペイショットとアイルトンを投入、サビオラを外してこのポジションにアイマール、とポルト戦で皆が「こうすれば良かったのに!」と口を揃えて言っていたとおりの選手交代をジェスス監督は行いました。(Serbenfiquistaに目を通しているのでしょうか??) それでも、ベンフィカが試合の主導権を握ることは二度となく、なんとかぎりぎりで逃げ切ったとしか言えないような試合でした。

試合ダイジェスト:
Benfica 2-1 Pacos de Ferreira (Final Taca da Liga)


個人的にはカルドーソとサビオラが良くなかったかなあ。サビオラはボール・ロストがとても多いです。プレーがサビオラのところで止まっていたような。疲れ? カルドーソも、うーん、もう少しボールをキープしてくれないと。特に後半のような厳しい状況のときは、前線で一人残っていたカルドーソにせっかくボールが出ても、ごくあっさりボールを失うので、見ているだけで疲労倍増です。

パブロはほとんど映っていませんけれど、授賞式の様子。
Filme.wmv


笑顔が一度もない・・・。怪我が悪いのか、それともいろいろ笑う気にもなれないのか。
Recordにだけパブロの談話が載っていたので、インタビューを受けたのなら、怪我もそれほど重くないのかな?と思いつつも、インタビューの映像を見つけられません。授賞式のときに、記者がパブロを捕まえて聞いただけなのかも。
「ゴールを決められて、それが少し重荷になった。後半はもっと守備をして、もっとボールの後を走らなければならなかった。でも、試合のコントロールは維持できたと思う。1点差を守って勝つことできた。
僕らの焦点はブラガに移る。勝ちたいと願っている準決勝だ。決勝に進むための180分。いつものブラガを予想している、去年僕らと優勝を争い、今年もヨーロッパでとても良いシーズンを送っている素晴らしいチームだ。
ヨーロッパ・リーグで優勝するという大きな野望を僕らは持っている。でも現在の相手はブラガで、その後で初めて決勝のことを考えることができる。2試合の準決勝、1試合の決勝。4チームが勝つ確率は同じくらいだと思う。
勝利はいつだって歓迎だ。どんなチームだって勝ちたい。ヨーロッパ・リーグは今ある中では最大のゴールだ。勝ちたいという大きな願望を僕らみんなが持っている。
チームは疲れていないよ。何試合もプレーしてきたけれど、いつも勝たなければならないことを僕らは知っている。」
採点:

          Bola Jogo MF Publico JC


MOREIRA 7 7 4 8 8

M.PEREIRA 6 5 3 7 6

LUISAO 5 5 2 5 5

JARDEL 6 5 3 6 6

F. COENTRAO 6 7 3! 7 8

J. GARCIA 6 7 3 6 6

C. MARTINS 6 6 3 7 6

P. AIMAR 6!! 5!!!!! 3!! 7 8

F JARA 5 6 3 7 5

SAVIOLA 4 4 3! 6 4

CARDOZO 3 4 2 5 3

(C.PEIXOTO 4 6 3 6 6

AIRTON 5 4 3 6 6

F.MENEZES - - - - -)

あっ、私も今日のパブロは6くらいかなと思ってしまいました。5はないでしょう!
前半は、パブロの意思が試合全体を支配しているような感じ。びっくりしたのが、自分が受けたファウルで、ゴール前のFKを取ったパブロ。右サイドではるか遠くにいたカルロス・マルティンスを大声で呼びつけ、自分ではなくマルティンスにFKを蹴らせました。するとボールは何人かの選手を経由して、易々とゴールへ。パブロは何もしていないのですが、すごいな!と思いました。

 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。