A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

明日はアメリカ戦

2007年06月28日 17時43分52秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
明日のアメリカ戦に出場するアルゼンチン代表のスタメンが発表になりましたが、いつものメンバーなので、わざわざ書くこともないですね。
バシーレはテベスとアイマールについてこんな風に。
「出場しない選手には、出場する選手よりもたくさん話すように努めている、なぜならそういう選手たちは所属クラブではスタメンが普通のことだから。しかし、11人しか先発することはできない。テベスは待つことが必要、どの選手にも替わって出場することができる。まだ初日で、これからどうなるかはわからない。アイマールはとても良くて、絶好調なのを見ている。メッシと連携しているところを見るのは楽しい。忍耐を持ち、試合がどんな風に動くか見る必要がある。」
はあ・・・そんなに調子がいいのなら、試合に出してください。監督だけがメッシとのプレーを見て喜んでどうするんだか。ファンだって見たいです(涙)。忍耐を持つといっても、アイマールほど忍耐強い選手は滅多にいないのに、これ以上我慢しろって?! どうしていつもパブロばかり我慢しなくてはいけないんだか・・・。

調子が良くても試合に出れないんじゃ努力する意味がゼロじゃんとうんざり。コパはもういいから、早く来季のサラゴサの試合を見たいなと思って、サラゴサ情報をチェックしたら、ディエゴ・ミリートがバレンシアに行く可能性があるとの記事に、がーん。ミリート兄弟が2人ともいなくなってしまったら、アイマールはどうしたらいいんでしょう・・・。大体、ビジャとモリエンテスがいるのに、なんでまたディエゴを?! パブロがいた頃はちっともFWを取ってくれなかったのに、と思いっきり腹が立ってしまいました。まあサラゴサはディエゴの違約金を2500万ユーロに設定して、その金額に近くないと交渉に応じないそうですけれど。でもどんなにたくさんお金をもらっても、パブロのわくわくプレーからのパスを確実に決めてくれるFWなんて、ディエゴの他には思いつきません・・・。

衛星放送のトランスファーがちゃんとできるか心配でしたが(全部英語でのやり取りだから、きちんと話が伝わっているかがね)、無事に工事の人が新しい家に現れてアンテナを取り付けてくれました。ちなみに新しい家は、自分で探して、自分で交渉して決めた家なので、自分の好みに合うなかなか良い家です♪ 今までがぼろぼろすぎただけですけど。
早速夜にGolTVニュースを見たら、アルゼンチン代表のことも少しやっていて、アイマールもちょっぴりですが映っていました。練習が終わってみんなとただ歩いているだけなのに、一人だけボールを蹴りながら歩いたのには、にっこり。ガビー、ディエゴたちと5人くらいでボール回しをやっていたりも。映像が短すぎて表情などはわかりませんでした。(でも写真だとかなり不機嫌そう・・・、そりゃそうか。)
アメリカの放送局なので、アメリカの監督のインタビューがやけに長かったです。アルゼンチンは95年のコパでアメリカに負けているんですね。明日はさすがに大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
母をたずねて三千里 (pris)
2007-06-28 20:01:18
こんばんは、しおんさん!

お引っ越しお疲れ様でした。実は私も所属部署が今週月曜お引っ越しだったんです(といっても道路を挟んで移動しただけ)。小さな会社なので、荷造りから新しいオフィスのレイアウトに合わせて備品をそろえるまで家具類の運送以外は全て自分たちでしました。近いためかなりの量の荷物を古いオフィスに残しっぱなしで、毎日何度も行ったりきたり。結構足にきてます。ダイエットになるかな?しおんさんもお体ゆっくり休めてくださいね。
(あ、引越の話だけで長くなっちゃった。。。)

アメリカ戦の放映まであと14時間くらい。明日、夜に帰宅してからDVDで観ることになりそうですが、観たいのか観たくないのかよくわかりません。

コパとは関係ないのですが(コパがあんなだから逃避に走ってるかも~)、古いアニメを分析する番組をNHKBSで観てたら「母をたずねて三千里」やってました。そうねー、マルコはイタリアからアルゼンチンへ行ったのよねー、となにげなく観てたら、マルコ、なんとコルドバも行ってるんですね!ご存じでした?急にその回を見てみたくなっちゃいました。

カリフォルニアから日本は何里でしょう?
しおんさんちのディエゴ君も連れて長旅ですね。日本を覚えてるかな?
お気をつけて!(東京は空梅雨です。)
返信する
いよいよコパ開幕 (ララ)
2007-06-28 20:41:41
しおんさんはお引っ越しだったのですね。家が変わった直後は何かと不便なことも多いんでは?

ディエゴは残ってもらわないと困りますね・・・ビジャに続いてまたエースを奪われることには抵抗していただかないと。ところでガビーの移籍は少しトーンダウンですね?まぁキブの動向次第でまた再燃しそうですが。

ベルスキは右のサイドハーフだったような。ウィンガーではなくてキリのように運動量で攻守に貢献するタイプみたいです。サネッティの後継者とも言われてるようですね。3センターの右でもはまりそうなのでとれるなら欲しいです。
カリーソもウスターリとならぶ注目株ですし、セサールの年齢を考えると取れるといいですね。
返信する
prisさん、 (しおん)
2007-06-29 04:25:55
あっ、私は荷造りはお願いしてしまいました(罪悪感)。道路隔てただけといっても、引越しは引越し、自分たちでやるとなるとものすごく大変ですよね(驚)。prisさんこそお疲れ様でした。
アメリカでは、住んでいた家を綺麗に貸せる状態まで戻すのはテナントの仕事なので、前の家の掃除のほうが大変でした。(←シリコンバレーだけのローカルルールでしょうか? 普通は大家さんがやりますよね。)

マルコ懐かしい~。でも、コルドバが出てきたなんてまったく知りませんでした。その場面見たいですねえ。日本に帰ったらレンタルビデオ屋さんで借りてみようかな。
コルドバってどんなところなんだか全くイメージがわきません。コルドバが舞台の映画などはないものなのかしら。
(シリコンバレーも、谷間に無機質な研究所が並んでいるようなイメージでしたが、来て見たら全然違ったし、未知の土地をイメージするのは難しいですね。)

日本は空梅雨なんですか。良かった! こちらは最後にいつ雨が降ったのか思い出せないほど、毎日快晴で爽やかなので、梅雨の日本ではギャップが大きすぎるので。

コパは、去年の失望が大きすぎたので、最初から自己防衛のために期待しないようにしています・・・。
返信する
ララさん、 (しおん)
2007-06-29 04:36:55
そうですね、ネットも衛星TVも意外にスムーズに繋がりましたし、家自体は前よりずっと良いので、快適に過ごしています。コパの試合の時間帯もbuenoなので、ちょっと日本に帰りたくなくなっていたり(笑)。日本ではネットもTVもないわけですから・・・かなり苦しそうです。

ガビーの移籍は最近報道はされていませんが、たぶん交渉は続いていて、そのうち発表になるんじゃないでしょうか(涙)。

ベルスキ情報ありがとうございます! そういう選手ならいい感じです。カリーソ(伸ばすんですね)はコパにも参加していますね(ウスタリの怪我で代替召集されたのかな)。2人の代理人マスカルディがサラゴサ担当者と会うそうなので、わりと真剣に交渉しているのかも。リーベルの選手というだけでも、来て!来て!と思ってしまいます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。