A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

バシーレがアルヘン代表監督の最有力候補

2006年07月20日 15時20分49秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
アイマールの移籍情報は特になしです。マドリーやバルサは順調に補強を進めているようですが。

というわけで、少しだけアルヘン情報を。グロンドーナ会長は、ペケの後任として現ボカ監督で、94年ワールドカップUSA大会で代表監督を務めたバシーレを最有力に考えているそうです。その理由は「94年の後、彼はもう4年監督を続けるのに値したから。」ボカとの契約が来年7月まであるため、ボカが了承することが監督就任の前提となりますが、副会長が「代表監督になることは、選手がレアル・マドリーでプレーするようなもの。(なので邪魔することはできない。)」と言っているので、そのへんは問題なさそうです。

94年のアルゼンチンってあまり印象にないのですが、どんなチームだったかな。マラドーナが追放されたと途端に敗退しちゃっていましたよね。後から関係の記事を読むと、チーム自体は良いチームで、試合内容もわりと評価されているようです。
バシーレは(愛称はココというのか?)今年63歳で、ドイツ大会でこれより年上だった監督は66歳のアラゴネスだけ。最近若い監督が多いから・・・。

人選としては非常に意外なもので、みんな驚いているそうです。Nacionが行ったインターネットの投票では64.86%もの人がバシーレに反対。賛成は35.14%。Oleのアンケートはもう少し数字が拮抗していましたが、それでも反対の人のほうが多く、どうやらあまり人気はないみたい。来年の南米選手権予選まで時間があるので、誰に決まろうと選手たちにすぐ影響があるわけではなさそうですが。(代表関連も疲れ果てすぎて、今しばらくはお休みのほうが嬉しい・・・。)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかっち)
2006-07-20 15:30:48
バシーレが有力候補だなんて嘘であって欲しい・・・・。94年大会は私も見ていないので何とも言えませんが、バシーレは基本的にリアクションサッカーなんですよね、スタイルが。昨シーズンまでボカの監督をやっていましたが、あのやり方を見るとパブロは選ばれないと思います。あとはダレッサンドロ、サビオラも微妙ですね。テベスとメッシは選ばれるかも知れません・・・。
返信する
ええっ?! (しおん)
2006-07-20 15:46:48
そうなんですか・・・。ビアンチじゃなくてまだ良かったと思っていたら、同じようなタイプの監督だったんですね。はあ・・・(思いっきりため息。)



なんか最近パブロって、本当にいいことないというか。これだけ悪いことがたくさんあれば、次は少しはベターなこと、運のいいことがあっても良さそうなものなのに。参ってしまわないか、心配です。



それにしても、パブロ、ダレッサンドロ、サビオラ微妙で、テベスとメッシがOKかもって、他に誰がいるのでしょう?! まさかまたリケルメ(涙)?? それともパラシオなどの国内組み中心になるのでしょうか。
返信する
Unknown (つかっち)
2006-07-20 15:55:03
先程94年当時の試合を見た方に聞いたのですが、その当時はいわゆる「見ていて楽しいサッカー」をしていたそうです。マラドーナの他、レドンドも起用していたそうですね。でもボカではトップ下置かないでボランチ中心に組み立てるやり方をしていたので、この通りにやるとすればパブロは抜けるか、あるいは2トップで使うかのどちらかだと思いますがパブロはやっぱりトップ下なんですよねぇ・・・・・。ハァ・・・、ビエルサにならないのかなぁ。あまりに不運過ぎですよ、パブロ(泣)
返信する
ビエルサは (しおん)
2006-07-21 16:02:35
ボカの監督の最有力候補みたいです。そんなところで監督していないで、代表にCome Back! でもアルゼンチンの人は全然そう思っていないようですね。

ビエルサは、テレビでワールドカップ見ていて、また監督に戻りたくなったのかな。ビエルサでこのメンバーなら普通に優勝していたかもしれませんね。



94年のチームはやはり結構評価高いようですね。なんでバシーレ、やりかたを変えちゃったのでしょう。94年のままでお願いしたいところです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。