A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[Preseason]Sion 2 - 2 Benfica

2009年07月13日 17時01分34秒 | LIGA SAGRES 08-09
アイマール、格好いいです♪ あんまり格好いいものでお隣の選手から見られているとか?(笑) これがロデリックという選手でしょうか?

もっと早く記事を書きたかったのですが、あまりのネットの遅さにショックを受けていたもので(激鬱)。昨日工事をしてJcomでネットを入れたのですが、信じられないくらい遅いんですよ~。YoutubeやTV Benficaさえ見れないって、ありえること?! これじゃ、ネット観戦はもちろん、ファイルのダウンロードだって無理ですし、ベンフィカ&パブロの応援がほぼ不可能じゃないですか! アメリカにいたときはADSLだったんですけれど、トーレントファイルのダウンロードも普通にできていましたし、特に不便は感じることはなかったのに・・・。どうしたものか?!と頭を抱えていますが、とりあえずそれは置いておいて日曜日の試合について。

一応1時半にネットを繋いでみましたが、そういうわけでほとんど満足に見れない状態でした(泣)。それでもカルドーソのゴール・シーンとアイマールのペナルティは見れたんですけれど、とにかくぼやけた画面だったのであんまりよく訳がわからなかった・・・。みんなの感想によると、プレシーズン最初の試合にしては、前半は全員とても良かったそうです。ディ・マリアが特に良くて、サビオラとアイマール、そしてカルドーソを含めた攻撃陣はパス回し、ゴール・チャンスなど、今シーズンに期待が高まる出来だったみたい。先制点は、アイマールが右のディ・マリアにボールを振って、ディ・マリアが脱兎のごとく相手守備の選手を抜き、マイナスにクロス、カルドーソがゴールでしたよね。パブロのPKは、守備の選手からボールを奪ってドリブルしているところをファウルを受けて。

ダイジェストはこちらに:Sion 2-2 Benfica (Pré-Época 2009-2010) - Highlights でもこれが私には見れないんです・・・(泣)。自分の問題でというより、こんなネット環境ではブログを書くのは難しいかも。

試合のほうは、0-2で後半11分にアイマールが交代した後、それじゃ寝ようかと寝てしまいました。0-4ぐらいになっているかなと朝チェックしたところ、2-2になっていてびっくり。レギュラー組が交代した後は疲労もあってあんまり良くなかったようです。
ジェスス監督は概ねチームのプレーに満足している模様。
「二失点についてはもう少しできることがあった。しかし、これから成長して改善することができるだろう。最初の試合であることを考慮すれば、思っていたよりも良い出来だった。プレシーズンの練習はポジシティブな結果だ。」
別のサイトには、「この攻撃陣は誰にも止められない。」というJJ監督の言葉が紹介されていました。カルドーソの談話:
「チームはとてもよいスタートだった。自分とチームのプレーにはとても満足している。前半は良いパス交換を行った。後半は少し疲労があった。プレシーズン中で、練習はとても激しいものだからね。細かいことは監督と共に修正していくよ。」
あるベンフィキスタの感想:
「条件を考えれば、前半は非の打ち所が無かった。常に素早くファースト・タッチでのプレーを試み、プレスも効いていた。気に入ったね。練習期間が数日だったから、これほど進歩しているとは正直期待していなかった。後半の問題は、チームを全部変えてしまったから。それとイェブダだね。中盤のコントロールを失ってしまった。」
パブロたちが下がってからは、キケ時代の4-4-2のシステムになったようです。皆から「キケ時代の繰り返しだよ(恐怖)。4-4-2は良いオプションとは思えない。」と言われています。ベンフィカの選手たち実はよっぽど4-4-2が嫌いだったのかも。

Maisfutebolの「試合の主役たち」には、サビオラ、カルドーソ、アイマール、ディ・マリア、ロデリックが選ばれています。
今回のセンターバックはミゲル・ビトール(20歳)とロデリック(18歳)というスーパーに若いコンビでしたが、特にロデリックは良かったようで、ジェスス監督にも褒められています。

上のぼやけたパブロとサビオラのハグ写真、ちょうどネットで見ていたらそこでフリーズして暇だったので、キャプチャーしました。パブロの取ったPKをサビオラが決めるなんて夢のような展開ですよね。でも昔のように熱烈なハグではなくてちょっとがっかり・・・(期待していたのに)。

ところでシャフタールとの試合はもう今日ですよね? 二日連続の試合って・・・一体誰が出るんでしょう?? 一応ポルトガル時間18時半からなので、日本では2時半からかな? 予想スタメンを見るとシオン戦と、怪我をしたC.マルティンスを除いてほとんど一緒のようです。つまりパブロは出るのね・・・。

Estádio: Stade de Tourbillon, em Sion (Suíça)

Sion: Vanins; Vanczak, Mitresko (Dominguez, 71m), Alíouì e Paíto; Serey; Reset, Chihad, Crettenand (Sarny, 61m) e Obradovic; Afonso (Adeshina, 67m).

Suplentes: Beney, Yusuf, Nwaneri, Fermino, Yoda e Dabo.

Treinador: Didier Tholot.

Benfica: Moreira (Quim, 46m); Maxi Pereira, Roderick, Miguel Vítor e Sepsi; Yebda (Mantorras, 80m), Carlos Martins (Urreta, 38m), Di María (Fábio Coentrão, 60m) e Aimar (Felipe Bastos, 56m); Cardozo (Nuno Gomes, 57m) e Saviola (Nelson Oliveira, 57m).

Suplentes: Moretto, Patric, Shaffer, João Pereira, Jorge Ribeiro e Balboa.


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。