A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [EL] Stuttgart - Benfica

2011年02月24日 23時18分10秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
アイマールはスタメンでなさそうな嫌な予感・・・。ジェスス監督は、アイルトンの先発は確認しましたけれど(ハビ・ガルシアが出場停止のため)、アイマールについては、「アイルトンの近くでプレーする選手については私には考えがある。でも最終的に決めるのは最後の練習の後で。」と話しました。そして水曜日の練習ではスタメン組みで練習していたのはカルロス・マルティンスだったそうです。はあ~。夜中に起きて、パブロが出ていないのを知ったときほどがくっとするものはないんですよね~。がくっというか、全身の血が下に下がって気分が悪くなる感じ。ただでさえ貧血なのに(ぶつぶつ)。

シュトゥットガルトのLabbadia監督は、「リスボンでのファースト・レグで、ベンフィカは脆いことを我々は示してみせた。」と話しました。確かにそうなんですけれど、あなたに言われなくない、という気持ちもちょっぴり。
カカウが怪我のためにプレーできないそうで、RecordなどはGood news!と報じていますけれど、このフォワードの選手はリスボンでとんでもないところにシュートしていた人ですよね? どちらかというとプレーしてもらったほうがベンフィカは助かるのではないかと思いますが。
シュトゥットガルトについてナンバーでこんな記事を読みました:岡崎慎司は救世主か、期待外れか? ブンデス・デビュー戦を検証する。
この監督さんはまるでビクトル・フェルナンデスのように攻撃志向な監督だったんですね。うーん、この様子だと、相手を無失点に抑えようとするよりも、1点先制するつもりのほうがいいかもしれません。引き分けならどんな点であっても、ベンフィカの勝ち抜け。1-0だとベンフィカは敗退してしまいます。2-1で延長戦。こうして考えてみると、シュトゥットガルトは絶対に1-0を狙ってくるということですね? ベンフィカはまた早い時間帯にあっさり失点しそうだなあ・・・。終了間際にサビオラが同点打というシナリオを期待したいところです。

「我々はドイツで一度も勝ったことがないが、歴史が変えられる日というのはあるもの」(ジェスス監督)、「それはただの統計だよ。そんなことは選手たちの頭にはない。ベンフィカは良いプレーをしていて、目標を達成する良い見込みがある」(サビオラ)などなど、人々は話していますが、さてどうでしょうか?

試合は、今晩午前5時から、放送日程はスカパーで2/25 (金) 前04:55 シュトゥットガルト VS ベンフィカ Ch.181となっています。 この前とは違ってやけに遅い時間帯ですね。もう雨降らないといいけれど(でもパブロがプレーしてくれないんじゃ意味ないなあ)。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。