A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[リーガ第16節]アラベス0-1バレンシア

2005年12月19日 08時27分32秒 | Liga05-06
asのマッチレポート完全版とLas Provinciasのマッチレポートがアップされていないので、たくさんは書けませんがとりあえず、勝利良かった! (さすがに負けないだろうとは思っていたけど。)マルカのマッチレポートの写真がアイマールなのが嬉しい!!

朝オフィシャルを開けたら、スタメンにミスタで、サブがアイマールとなっていて「えっ!?」。でも数分後私の目の前で、2人の名前が入れ替わったんです。あれは何だったんだろう??
早い時間に点が欲しいなと思っていたら、アルビオルが先制してくれて、安心しました。ラジオを聞いた感じでは、その後わりあいアラベスが攻めていたような気がしましたが、ラジオのおじさんたちは余裕の雰囲気。今日は10時から娘の日本人学校で餅つき大会(!)があったので、後半15分くらいのところで家を出なくてはなりませんでした。アイマールがんばれ!マルチェナがんばれ!!と後ろ髪を引かれつつ外出。(すごい悪天候だったんで本当は行きたくなかったのよ。)で、帰ってきて、そのまま置いといたオフィシャルの画面見たら0-1。ホッとしたけれど、なに?追加点なし??しかもアイマールは63分交代??

おそるおそるasを見たところ、うん、わりと誉めてあるような。そんなに悪い試合じゃ
なかったのかしら? これは試合直後のレポートで完全なマッチレポートではない
のですが、


バレンシアは回復
アルビオルの一点とアイマールの良い指揮
キケのチームは3ポイントを取るという強い意志を持ってビト-リアに乗り込み、危機にあるチームではないことを示して見せた。最近の結果は、リーガの最初のほうであと少し幸運だったなら、バレンシアはもう少し良い順位にいたのではないかと考えさせられるものだ。



そ、そうですか? ちょっと意外だなあ。
「バレンシアは、あまり苦労せず試合をコントロール。」
「良い試合の牽引役だったアイマールは、アラベスの守備陣を翻弄。」という文章も
あります。
ただ、追加点を取れていないのはどうなんでしょう?
ビセンテが、また絶好機をありえない形ではずしたみたいですね。バレンシアのベンチは
もう2点目を祝おうと手を挙げていたとか。更にはその直後、アイマールがアングロを
無視して自分でシュート、絶好の機会を逃しました。少しエゴイスティックだったと
書かれていますよ~。マルカには「アルベルダを見ずに」と書いてあるけれど、同じ
プレイのことかしら。最近のパブロ、シュートをよく狙っていますが、少々強引なことも
ないではないかも・・・。
いつも思うけれど、asってわりにアイマールに好意的なんですよね。実際はどうだった
のかな。
オフィシャルは交代は「キケが安全策を取ったため。」としています。どうぞ怪我
なんかではありませんように。

これから、録画してあるビジャレアルの試合を見てみます。さすがになかなか負けて
くれませんねえ・・・。そして夕食後にLas Provinciasを読んでから、もう一度
書くことにしよう。

Alavés 0 : Constanzo, Edu Alonso, Juanito, Sarriegi, Astudillo (Wesley, min. 74), Carpintero, Nene, Bodipo ( Aloisi, min. 59) Jandro, Lassén y Poli (Pape Thiaw, min. 87).

Valencia CF 1: Cañizares, Miguel, Marchena, Albelda, Villa (Rufete, min.82), Baraja, Angulo, Vicente (Fabio Aurelio, min. 90), Aimar (Mista, min. 63), Moretti y Albiol.



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビセンティンやっちゃった (Setsuko)
2005-12-19 19:05:21
ビセンティンきっとシュート練習サボってます。反省してほしいです。バラハも今年はゴール少ないですね。

今シーズンバレンシアは全体的にCKに安定性がないですね。この試合はビセンティン→モレッティ→アルビオルとうまく言ったけど。どうも緩慢な感じのボールが多いような。きっとキケはわかっていると思うので(またひいきしている?)これから鍛えるんだとおもいますが。
返信する
キケは (しおん)
2005-12-20 08:04:35
守備の練習ばかり鬼のようにやって、攻撃の練習して

いないとか?(また厳しすぎ?)みんな適当に、いえ、

自由にやっているような気がするのですが。



アイマールがFK蹴るとき、よく手を挙げていて、こちら

の実況の人は「サイン・プレーに違いない。」と

言っていますが、本当にそうなのかな。GKキャッチとか

実を結ばないことが多いので、いつも(どこがサイン

プレーだったんだろ?)と不思議に思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。