A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ベニテスのチームに戻ってきた?

2005年12月19日 17時23分00秒 | Liga05-06
右の写真が可愛すぎて、しばらくほのぼとしていられそうなんですけど・・・。キャプションは「背中にジャンプするJuanitoから身を護るアイマール」。「きゃあ、やめて!」と言っていますね、間違いなく。最近の負傷があるから少し怖かったのかな。ボールはずいぶん遠いところにあるし、一体どんな状況なんだか何度見ても笑える写真です。

各紙マッチレポートが出揃いました。asより抜粋:


最後の詰めの甘さがバレンシアの敵で、もしカニサレスが正しい判断をしていなかったら、大きな代償を払うことになっていただろう。アラベスにもチャンスがあったが、この少し戦力の劣るライバルは、混乱したミゲルのポジションの悪さにより空いていた右サイドをうまく利用することができなかった。一方キケのチームは試合の流れをつかんでいた。前半だけで試合を決めることもできたはずだが、相手に合わせすぎたために試合を難しくしてしまった。とはいえ、全体の印象は、バレンシアはボールの扱いをよく心得ているというもの。アラベスは、この試合ではベニテスのチームに似ていたバレンシアを苦しませるほどの力はなかった。



Las Provinciasは「攻撃となると、ほとんどいつもアイマールが絡んでいた。広いスペースを作りだして、アングロ、ビセンテ、ビジャが危険なプレーをできるように演出した。」と書いています。
ビセンテも、「少しずつ、バレンシアは2シーズン前のチームに似てきている。」と
言っていますね。

キケ:「自分たちに要求されていたことをしっかりこなした選手たちのことを誇りに思う。最後にはチームが記憶に残るような試合ができることを熱望している。」

試合としては手堅く勝ったというところでしょうかねえ・・・。アイマールの調子は
とりあえず良いようなので、安心しました。後1試合がんばれば、楽しいクリスマス
休暇です。

私はさきほどビジャレアルの試合を見ました。ラジオで試合経過は聞いていたのですが、
誰がゴールしたかは知らなかった・・・。そうしたら前半終了間際の同点ゴールは、
リケルメのフリーキックでして・・・うわっ、すごいもの見ちゃったという感じ。
やっぱりFKとCKは恐ろしく上手いなあ、ロマン・・・。試合は大して面白くなかった
ですけどね。淡々とビジャレアルが逆転勝ち。そのFK決めたときもにこりともしない
ロマン、GolTVの解説のおじさん(リケルメびいき。毎回「おお!」「マジック!」と
つぶやいている。)から「Smile!カモン!少しは君の笑顔を見せて。」なんて
言われていました。アイマールがあんなゴール決めたら、きらきらの笑顔を見せて
くれるんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。