A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

クアルテーロの怪我 (Animo Capitan!)

2007年10月30日 16時15分45秒 | Liga07-08
朝目が覚めると、妙に気分が落ち込んでいるんですけれど・・・私が落ち込んでも仕方ないのに、なぜ? 起き上がってしまえば大丈夫なんですけどね。

時々、あーあ、ブログなんて書いていなければ良かったなあと思うことがありますね。「ちょっと書くのが気分的に厳しいぞ。」というとき。悲しいけれど、悲しいことを見せたくないとき。別に義務ではないんだから、無理して書かなければいいんですけど。

さて、気を取り直して・・・。
今日の一番深刻なニュースはクアルテーロの怪我の詳細。昨晩までの楽観的な予想とは異なり、去年やったものとまったく同じ左膝十字靭帯の断裂でした・・・。クアルテーロ自身は怪我の直後「この前とは同じ感じじゃない。」と言っていただけに、この診断はどれほどのショックだったことでしょう。この怪我は再発しやすいのでしょうか。知っているだけでも、エドゥ、バレロン、ゴンサロ・ロドリゲスと尋常でない再発率に思えます。
私は去年までクアルテーロの名前すら知りませんでしたし、試合も去年のエスパニョール戦と今回ネットで見た試合のたった二つしか知りません。でも、その二試合とも素晴らしいプレーで、またこの前のダレッサンドロの事件の後の記者会見も模範的なものでした。こんな小さなブログからですが、Animo Charly!!と声を大にして伝えたいと思います。

ディフェンス陣はこのほかに、パボンとアジャラが出場停止、セルヒオ・フェルナンデスとチュース・エレーロが怪我と、センター・バック4人が出れない厳しい状況。クラブはパボンのレッド取り消しに望みを託しています。訴えが却下された場合は、左にパレデス、右にディオゴ、真ん中にゴニとチュースになるとHeraldoは書いていますが、ゴニはカンテラの選手、チュース・エレーロは怪我から今日練習に復帰したばかり。ギャンブルですね。

アジャラさんの記者会見を読んだら、アイマールとダレッサンドロの事件をどう思うか聞かれていて、
「外から少ししか見ていない。干渉したいと思わなかったし、二人の間で問題が解決されることを願っていた。人々が一緒にいて、二人の人間が違う風に考えるときに、よくあることだ。ロッカールームには自分と同じようには考えない人が確かにいるだろうが、それは普通のこと。」
うーん・・・。やっぱり二人はそんなに考え方が違うのだろうか。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。