A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

スアソをレンタルで獲得

2008年08月29日 16時33分33秒 | LIGA SAGRES 08-09
お髭写真でも、ないと淋しかったりするので、無理やりぼけている写真を。

スアソ決まりましたね。今シーズン末までのレンタル契約です。でも買取オプションは付いていないらしいので、これってどうなのでしょうか。
ルイ・コスタがミラノに飛んで直接交渉し、パブロのときと同じように特別ジェットでスアソを連れてリスボンに午前1時に戻ってきました。「ルイ・コスタが僕を納得させた。」とスアソは話しています。

スアソのプロフィールはこちら:

名前: Óscar David Suazo Velásquez
生年月日: 5 of November of 1979 (28 years)
出生地: San Peter Sula (Honduras)
国籍: Honduras
Position: フォワード
Height: 1,82 m
Weight: 75 kg

アイマールとほとんど同じ歳なんですね。インテルでの年俸は300万ユーロだそうで、かなりの割合をインテルが負担してくれるそうです。
タイプ的にはエベルトンより速くて強くて上手いという感じ? セリエを全く見ていないので全然知りません。(この前のホンジュラス-メキシコの親善試合はアメリカで放送がありましたが見なかったし。) 
これで補強は終わりだという説と、まだ終わっていないという説と両方あります。結局攻撃の選手しか取らなかったけれど、大丈夫なんでしょうか?

右の記事は、ポルトとベンフィカが補強に使ったお金は約2400万ユーロでほとんど一緒というもの。でも選手を売って得たお金はポルトのほうが全然多いのだそうです。ポルトの2430万ユーロに対して、ベンフィカはわずか500万ユーロ。ベティスに売ったネルソンの分だけですね。アイマールの650万ユーロがリーグ中一番高かった移籍金だそうですが、650万で一番高いって・・・。その次はポルトのHulkという選手の550万ユーロ。でも50%のパスなので、元のお値段は1100万ユーロということです。またベンフィカのシドネイも50%のパスが500万ユーロしました。(この選手も恐ろしく高いですね・・・)

左SBのレオが、「ずっと66キロから67キロでプレーしてきたけれど、今は徐々に体重が減って64キロになった。キケとパコの元でほとんど全部の選手は体重を減らしている。これがベストの体重かどうかはわからないが、スピードが増し、好調だと思う。」と話しました。「ほとんど全部の選手」だから、きっとアイマールは入らないですね。あれ以上痩せたら大変だもの。逆に体重を増やしたのかな。パブロが本当に68キロになったのかどうかはわかりませんけれど、試合を見た限りではどう見てもレオより体重があるようには見えませんでした。

明日の金曜日12時からUEFAカップの抽選会があります。また金曜日の練習は完全に非公開。
もう二日も前の練習の話ですが、動画があるので一応リンクしておきます。この日はアイマールがゴールしているんですよね。(練習でさえもあまりゴールしていないようなので貴重です。)
Benfica com dois reforços
Benfica: Balboa e Di María testados à direita (vídeo)のveja os vídeosをクリック。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。