A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

まだ未定なのか・・・

2010年08月24日 22時58分48秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
Recordは、まだジェスス監督は土曜日の試合に誰をGKとして先発させるか決めていないと書いています。Recordによれば、ロベルトが先発の可能性もあるそう。一方O Jogoのほうは、昨日のA Bolaと同じく、土曜日はロベルトは先発落ち、スタメンにジュリオ・セザールと断定しています。その上O Jogoは、ナシオナル戦の前から既にジェスス監督はジュリオ・セサールと話して、「出番があるかも」と伝えていた、と。また、現在ビエイラ会長とルイ・コスタはロベルトの処遇を巡る措置に大忙しで、ロベルトのレンタル先の候補としてサラゴサとマラガがある、とまで書いています。さて、どちらの新聞が正しいのでしょうか。

練習情報を見たところ、「ペイショットが回復」とか書いてあるので、えっ、怪我だったの?とびっくり。てっきり戦術的判断でベンチ外だと思ったのに、違うんですね。怪我の記事を見過ごしたかな?と一瞬思いましたが、Benfiquistaたちもみんな、「えっ、怪我?」「Noooo!!」と驚いているので、誰も怪我とは知らなかったみたい。ジェスス監督も秘蔵っ子を思い切ったことするなあ、と思ったのにな。

ようやくNacional戦を見直してみました。そうだなあ、パブロはすごく良くはないけれど、悪いというほどでもなく・・・。前半は、サビオラへのロング・ボールが2回あって、両方とも良いボールでした。でも、サビオラやカルドーソに良い形でパスを出しても、その先がないんですよね。二人ともボールを失うか、後ろに戻すだけだから。去年はもう少しここから攻撃を展開できたような気がするのですが、どうしてこんなことになったのでしょう。この試合、パブロにはほとんどパス・ミスはありませんでしたが(後半チャレンジのパスが通らないことが2度ほどあった以外は)、他の選手のパス・ミスがとても目立ちました。あんなにミスしていたら、攻撃は繋がらないですよね。ガイタンのパス・ミスも多くて、(なぜみんなパブロOutで、パブロのところにガイタンを希望するのだろう?)と考え込んでしまいました。ただ、ガイタンは怪我明けだったから、プレーが低調なのは仕方ないかもしれません。

キャプチャー写真を二枚だけ。これは前半の早い時間帯。


後半は、アイマールも心が凍り付いているようなそんな感じ。ライブで見たときは気が付きませんでしたが、交代の際、ジェスス監督が後ろに手を出していたんですね。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日なんか眠いっす (あんじ)
2010-08-25 10:08:26
まだ未定なんですね
それにしても過去の経歴からみて、サラゴサに戻った方が良いと思いますけどね
なんか、もう、逆にロベルトの精神状態が心配です

しおんさんがおっしゃるように、プレ・シーズンやシーズン序盤が悪かったチームは、最後まで立て直せないままって、よくありますよね
今年はCLもあるのに…
最近この不安が一切拭えません

僕はフルで試合を見てないので断定できませんが、もしかしたら、FWにボールが入っても、サイドの上がりが遅く、サイドに叩けないんじゃないですかね
サイドがないから、無理してキープかバックパスしかない…守備が不安だから仕掛けるリスクも背負えないみたいな…
いっそのことダブルピボーテ・ダブルトップ下とサラゴサの時みたいにしても良いのかなって思っちゃいます
そうすればガイタンとパブロ、ハビ・ガルシアとマルティンスって出れますし、サイドもSBでって…やっぱパブロはピッチの中央で優雅にプレイして欲しいっす
返信する
あんじさん、 (しおん)
2010-08-25 23:12:24
パブロのプレーばかり見ているので、あんまりはっきり言えないのですが、左サイドにいるときガイタンはボールを受けるとまずパスをして、必ず中に入っていくんですよね。だから真ん中らへんがごちゃつき気味。その分コエントロンが上がることも多くて、実際良いクロスを何本も上げているけれど、わりとそのパターンは目に見えているので、守りやすそうな感じです。

>ガイタンとパブロ、ハビ・ガルシアとマルティンス

守備がちょっと不安かもしれませんね。この前の試合を見た限りでは、ガイタンは全然守備ができなさそう。やったこともなさそう。パブロは真面目に守備していますが、体格の差は努力や気力ではどうしようもなく・・・屈強な人たち相手には歯が立たないですよね。マルティンスもパブロたちよりは良いにしろ、守備は特に得意そうでもありませんし。それでジェスス監督はルーベン・アモリムを入れているのだと思いますが、またこの人が地味に不調のようで。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。