A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

イタリアでの練習初日

2006年05月28日 10時43分57秒 | W杯2006ドイツ大会
今日はちょこっと写真が。右の人は、ローマのクフレ。アイマールが肩を抱かれているのは良く見ますが、抱いているのはちょっと珍しい。クフレって全然知らないけれど、お知り合い?と思って経歴を眺めてみましたが「1996-2002 Gimnasia y Esgrima (ARG) 」で2002年以降はイタリアのシエナとローマ。あまり接点はなさそうです。(しかも代表キャップがわずか2試合!というのにはびっくり。)いきなりお友達になったのかな。そういえば今回あまりロマンとのラブラブ写真がないですね。

土曜日は、午前は10時半から1時間の軽いフィジカルトレーニング、午後は17時半から19時までの練習(結構長い?)でした。2グループに分かれて、一つのグループはセリエBのチームを相手に30分のミニゲーム。コロッチーニとマクシの2得点で2-0の勝利です。メンバーは、ウスタリ、スカローニ、ブルディッソ、ミリート、クフレ、ルーチョ、コロッチーニ、マクシ、アイマール、パラシオ、クレスポ。控え組かなと思いますが、クレスポがいるのが少し不思議です。もう一方のグループは非公開で戦術的練習を行いました。練習の欠席者は胃の調子が悪かったクルス。ウイルス性胃炎が流行っていて、クレスポ→クフレ→クルスとうつっています。パブロ、あんなにクフレとくっついていたらうつっちゃいそう。去年胃腸炎になって大変だったのも代表の試合から帰ってきたときだったような。

メッシは、「アンゴラ戦に出れるとは思わない。」が、ワールドカップ初戦には間に合うことを願っていると記者たちに話したそうです。

カンビアッソとサビオラの写真ですが、間にちょっぴりアイマールが見えるので載せてみました。 この前だか後だかわかりませんが、下の写真のようにストレッチをしていたんですね。サビオラの横にパブロ。スパイクが例の水色のだからすぐにわかります。パブロの向こう側は一体誰?

これらの写真が載っていたNacionにリケルメのインタ記事も載っていたんですけど、その中で「ペケルマンに自分は救われた」みたいなことを言っていて。監督の信頼は、本当に大きいんですよねえ・・・。ビエルサが2002年のワールドカップまでの4年間でリケルメを8試合にしか使わなかったこと、ペケルマンになってから代表に呼ばれ、チームの中心を任されるようになり、ロマンは以前のロマンとは変わったこと・・・。こういう話を読むたびに、ちょうどアイマールの代表でのポジションと裏返しの話になるので、もう胸が痛んでしかたがありません。その上、二人が友人同士だなんて、パブロはときどき辛くならないのかなあ? 私だったら、友達に嫉妬して、後で自己嫌悪に陥ったりしそうだけれど・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。