A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

引退はまだ考えていないそうです

2012年12月24日 00時19分30秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
久しぶりに見るパブロの画像がこれってかなり残念ではありますが・・・。この写真が添えられていた記事によると、パブロはリオ・クアルトで恒例のチャリティー・マッチに出場、その前の数分間ロッカー・ルームに入る前に数人の記者から質問を受けたとのことです。試合でプレーできる状態だったのか、何分間ぐらいプレーできたのかが気になりますが、ちょっとまだ試合の記事を見つけることができません。

エディーさんに教えていただいたそのインタビューのときの動画:
Pablo Aimar en Partido de Estrellas


エディーさん、いつもありがとうございます!!
幸いパブロの談話については記事が出ています:Aimar: “Quiero terminar mi carrera dentro de mucho tiempo”
すっかり忘れているスペイン語ですが、この見出しはそのまま英語に直訳できるので意味がわかりました♪ I want to stop my carrier after a long time.ですね?「引退はずっと後でしたい」ってすごく意欲的でびっくりですが、嬉しいです。
インタ全体ではほとんど毎年繰り返し聞かれていることばかりなので(パブロはよく嫌気が差さないなあ)ほとんど省略して、目新しいことだけざっとご紹介します。

怪我について:
「今は良いけれど、最近数ヶ月はgemelos(双子筋?)の問題のために動けなかった。つい先週、1月に良いコンディションとなるようにチームメートと練習を始めたばかりだ。」

どこでキャリアを終えたいか?:
「実はわからない。僕が唯一考えているのは、キャリアを終えるのはまだ先だということ。なぜなら、僕は33歳だけれど、サッカーをプレーするのが大好きだし、引退のことはまだ考えたくないから。」
そうなんだ! だとすると、今回の怪我も無理せずじっくり治したほうがいいですね。今までずっとリーベルで引退したいと言っていたのに、今回は「わからない」と言っているのは何か事情があるのでしょうか。

この他にもインタ自体はいろいろあるのですが、メッシのことやリーベルのことなどいつもの質問ばかりなので今日はとりあえず終わりにします。また明日何か面白そうなことがあれば続きを。
そういえば、昨日のラジオ・インタビューでは「ずいぶん長いことロマン(リケルメ)と話していない。メールを送ってみようかな。」と言っている記事を後から読みました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。