A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

だんだん寒くなって・・・

2008年11月14日 17時00分38秒 | LIGA SAGRES 08-09
右は水曜日の練習の様子です。アイマール寒そうです。ビデオはこちらですが、最初の寒そうなシーン以外ほとんど映っていません。:TV-Benfica 12.11.2008

今日も大してニュースはありませんが、ポルトガル代表のブラジル戦召集メンバーが発表されて、ベンフィカからはGKのキムしか呼ばれなかったためにファンは怒っているみたい。
昨日書き忘れていましたが、サラゴサにレンタル中のコエントランが1月にポルトガルに戻ってくる可能性が高いそうです。このレンタルはアイマールの移籍ビジネスの一環だったようですが、コエントランは一度夜遊びをしたか何かでマルセリーノ監督の不興を買ってしまい、ずっと召集すらされていないようですね。
ディ・マリアに最初に怪我をさせたNavalの選手が電話で謝罪をしたそうです。それに対してディ・マリアは、悪意はなかったことを知っているし、自分の怪我はガラタサライ戦に出て悪化したものだ、と答えたとか。

O Jogoが、「日曜日のフォワードの組み合わせはアイマールとスアソになるのは間違いない。」と書いています。「確かにキケはファンを驚かせるのが好きだが、今回は大丈夫だろう。」とあったので笑いました。どうせまた外れるんじゃ?とある意味、楽しみです。
O Jogoによると今までキケ監督が試したフォワードの組み合わせは次の8通り。数字はそのペアを試合で使った回数です。Cardozo/Nuno Gomesコンビが一番多いんですね。

Cardozo/Nuno Gomes 4
Nuno Gomes/Suazo 2
Cardozo/Aimar 2
Cardozo/Suazo 1
Aimar/Suazo 1
Nuno Gomes/Di Maria 1
Suazo/Di Maria 1
Makukula /Di Maria 1

Serbenfiquistaに投稿されていたブログ記事:Aimar-te assim perdidamente ベンフィキスタから見たアイマールのプレーの感想です。おなじみJoan Carlesさんがコメントを付けています。記事本文はポルトガル語で、コメントはスペイン語。二人とも、「そう、そう」とうなづける素敵なことを書いているので訳そうかと思ったのですが、とにかく長くて時間がかかりそうなので明日に回します。(スペイン語やポル語の勉強をかねて原文のほうもぜひ。それにしてもスペイン語だけならともかく、ポルトガル語まで勉強しなくちゃいけないなんて・・・。)

最後に一枚だけキャプチャー写真を。
アイマールがファウルを受けて、相手ディフェンダーにイエローが出た場面。カメラが捉えているのは審判なのですが、向こうにいるパブロとカルロス・マルティンスが気になってしまって。君たち、近づきすぎじゃない?って。いえ、ただのFKの相談なんでしょうけれどね~。こんな至近距離でパブロの顔を見ることのできるカルロス・マルティンスが羨ましいかも(笑)。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。