A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

イルレタの初練習

2008年01月24日 17時55分33秒 | Liga07-08
ほとほと疲れ果てたこの数日でしたが、まだ水曜日なんですね・・・。 
今日国王杯のバレンシア-アトレティコをちらっと見ていたら、GolTVのアナウンサーにまで「サラゴサはまた新しい監督を雇ったよ。今週二人目だ。」と話題にされていました。
ところでこの試合、アトレティコはすごく悪かったけれど、調子を落としているのかなあ。バレンシアでは、バラハのことをGolTVのアナウンサーが、「He's getting old. もう我々はバラハをこのチームで見ることはないだろう。」とまで言っていました。途中でミスタが引っ込んだので見るのを止めてしまった。

さてイルレタがサラゴサに到着して、記者会見、そして初めて練習の指揮を取りました。記者会見の内容は全部書くのも疲れるので、日本語ニュースになっていないかなあと見たけれどなっていませんね。しかたないので、少しだけ。
「このチームが今までに示してきた攻撃的な能力は維持したいと思うが、しかしもっとバランスも必要だ。守備と攻撃の間のバランスがない。
多くのポテンシャル、高いレベルと質を持った選手たちのグループだと思っている。
毎日、残り時間は少なくなっていくが、希望を持たなければならない。何人かの選手たちが負傷から回復することを考えると、今シーズンもっと上位に行く充分なポテンシャルはあると思う。
ダレッサンドロは、チームの中でどう向上していくか、どのように練習しているか、他のチームメートとの関係はどうかを見る必要がある。
今シーズン終わりまでの契約なのは、サラゴサがそれを提案して、私が受け入れたから。いずれにしろ、私はこれまでも一年ずつの契約を好んできた。」
練習のほうは、二時間と今シーズンで最長のものでした! まずプレスをかけること、それからサイドを重視することに重点を置いた練習。また、4-2-3-1を常に採用してきたイルレタですが、サラゴサで唯一調子のよいオリベイラ、ディエゴ、セルヒオ・ガルシアの三人のフォワードはそのまま維持するようです。
AragonTVニュースで練習風景を見ましたが、イルレタは気合が入っているようで、熱心に指導していました。サラゴサはお天気も良くて、ああ、練習できる選手が羨ましいなあと心の底から思ったのでした。

そしてダレッサンドロの続報ですが(もう食傷気味だけれど)、サン・ロレンソへの移籍が間近なのではないかと噂されています。サラゴサが交渉のドアを開いたようで、移籍金は350万ユーロぐらいになる見込み。
ただ、イルレタが指揮した水曜日の練習試合ではダレはスタメン組に入っていたということなので、結局移籍しないかも。

純粋にサラゴサの立場になって考えると、ダレは引き止めたほうがいいと思います。そして、甘やかせておだてて、チームの中心に据えておけば、きっと活躍してくれるでしょう。5歳児に何かをやらせるときと同じです。私はダレのことは好きじゃありませんが、VFにどうしてそれができなかったのか今でも不思議です。だってそのほうがサラゴサの勝利には繋がるはずで、VFももっと割り切れば良かったのに。
ただ長期的に考えると、ほとんど病気?と思えるほどの短気さは治らないと思うので、必ずまた問題を起こすことでしょう。サラゴサというクラブにその覚悟があるかどうかですよね。
個人的にはダレッサンドロがサラゴサに残るのなら、アイマールには他のチームに移ってほしいかな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。