A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ちょっと(怒)!

2011年03月14日 08時20分07秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
同じ町内でも番地によって第1グループか第3グループに分かれるらしく、停電になってみないとわからないということだったので、朝5時起床、暖房をつけて、少し朝ごはんの用意をした後、PCを立ち上げベンフィカの試合を前半だけ見ました。停電開始の6時20分には、暖房を消し、PCの電源も落として、一応手元に携帯ラジオとガスランプを用意。でも、7時になっても停電にはなりません。良かった、うちは第3グループだったんだ!と喜んでテレビをつけたら・・・第1グループの停電中止?! でもまだ実施するかもしれない?? 結局うちは第1グループかどうか不明でいつ電気が落ちるかわからない上に、第3グループだったときに備えて12時20分から16時までの停電に再度備えなくてはいけないんですね・・・。 で、第1グループだったら、その後16時50分から20時20分まで停電。
停電にはもちろん協力するつもりで用意しているんですから(自分の家も家族も無事なら後のことはね・・・)、やるならちゃんとやってくださいよ~(怒)。こんな無茶苦茶なことで、日本はいったいどうなってしまうのでしょう。ものすごく不安です。東京電力も、原発と計画停電とでありえない事態になっているのはよくわかりますが。

で、ベンフィカですけど、ものすごいメンバーを落とした中でアイマールは先発でした。ロデリックがハンドでPKを与え、前半を0-1で終了。はあ~。パブロはなんとキャプテンでしたね。それは良かったんですけど、うーん・・・ネットが止まりがちであんまり良く見えなかったから出来についてはよくわからないものが。調子が特に悪いわけではなかったと思います。でもいくらなんでも連携が悪すぎるというか、パスを通してもその先がないというか。そういうわけで後半は見なかったので、さきほどA Bolaをチェックしたら、パブロは70分で交代。78分にヌーノ・ゴメスの得点で引き分けに追いついてそのまま終了しています。

先発メンバーはこんな感じでした:
Moreira, Luís Filipe, Roderick, Jardel and Carole, Airton, Felipe Menezes, Aimar and Cesar Peixoto; Kardec and Jara.

かなり激しいメンバーです。パブロは、やる気が見られなかったみたいなことを少しSerbenfiquistaで言われていますね。そうだったのかなあ。普段一緒にプレーしていないメンバー、怪我明け、木曜日はパリでスタメンかも、といった事情から100%のプレーはできなかったのかもとは思います。交代後すぐにロッカールームに消えたという話があって少し心配。

いつ電気が落ちるかわからないので、このへんで。
これを書いている間だけでも3回ぐらい地震があったような気がします。日常と非日常が混ざって訳がわかりません・・・。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (pris)
2011-03-14 23:09:06
こんばんは、しおんさん!
地震、本当にひどかったですが、ご無事で
安心しました!
こちらでもすごい揺れで、最大の揺れの時は
会社にいたのですが、周りのビルがまるで映画で
みるみたいにぐらぐらしてたので
”これは崩壊する!”とかなり身の危険を
感じました。

うちも計画停電に入っているのですが、幸い
本日は停電なしですみました。が、停電、
電車情報ともに情報がころころかわるのは
困りますよね。
非常事態はわかりますが、それに合わせるべく
行動してるのに。

あ。パブロのパの字もださないどころか、
なんだか愚痴ってしまいました。
パブロがんばれ!
日本もがんばります!
返信する
prisさん、 (しおん)
2011-03-15 00:39:27
prisさんもご無事で何よりです!

でも、断水寸前のシャワーを今浴びて出てきたら、また原発がやばいことになっていまね(号泣)。寝るのが怖いけれど、起きているのも怖すぎなので寝ます。

ビルの中で今回の地震を体験されるなんて、ものすごい恐怖感だったでしょう・・・。私なんて2階にいただけで、絶対家が倒壊する!と思いましたもん。

いっつもパブロ、頑張れ!と思っていますが、今回限りはどちらかというと私たちのほうが頑張れって言ってほしいかも(苦笑)。そういえば主要リーグでは、この地震の犠牲者の方々に弔意を表して選手たちは喪章をつけてプレーしたみたいですけれど、ポルトガルはなかったですね(ちょっと怒)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。