A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アテネに到着

2009年09月30日 21時11分17秒 | LIGA SAGRES 09-10
右は昨日のA Bolaの表紙で、アイマール、ディ・マリア、マキシがパソス戦を欠場することを伝えるもの。

ベンフィカは、なんとか3人を引きとめようとアルゼンチンとウルグアイの協会に掛け合っているようですが、ウルグアイ代表監督のÓscar Tabarezは、「ベンフィカの試合が月曜日にあるのは、我々の罪ではない。ウルグアイは今大事な局面にあり、エクアドルに負けたらワールド・カップがアウトになるんだから。」と冷たい返事。またアルゼンチン・サッカー協会のコミュニケーション部長も「例外は認められない。全ての選手は決められた日時までに姿を現さなければならない。」との回答。
Serbenfiquistaのフォーラムでは、「これでパソスに負けるか引き分けるかしたら、マラドーナのせいだからあぁぁ。」との呪詛の言葉でみちみちています・・・。 日数の計算がよくわかりませんが、他のヨーロッパのチームのようにリーグ戦を普通に日曜日にやっていれば、パブロたち3人はプレーできたみたい。わざわざ選手たちの疲労を考慮して月曜日に試合を組んだことから、こんなことになったんですね。ただあるファンが書いていたとおり、「もしもベンフィカがチャンピオンになりたいのだったら、アイマール抜きでパソスに勝てないようなら、チャンピオンスになる資格はないということだ。」 そうですよね。最近数試合でパブロが試合を決めていたので、パソス戦に不安が募るのもわかりますが、ジェスス監督のことですから、何がなんでもなんとかするでしょう。信じています。ちなみにパブロのスレッドは、この話だけで40ページも進みました・・・。

さて、パソス戦よりも目下の試合のAEKアテネ戦です。チームは水曜日ではなく(Correio da Manhaにはそう書いてあったのに!)、火曜日の午後にリスボンを出発し、アテネ時間の19時半に到着しています。
召集メンバーは:
GK: Moreira, Júlio Cesar and Quim;
Defenses: Miguel Vítor, Luisão, David Luiz, Cesar Peixoto, Maxi Pereira and Sidnei;
Medium: Rúben Amorim, Javi Garci'a, Aimar, Ramires, Fábio Coentrão, Di Maria, Philip Menezes and Carlos Martins;
FW: Cardozo, Keirrison, Weldon, Nuno Gomes and Saviola.

カルロス・マルティンスとモレイラが復帰。
当初の予定ではジェスス監督は、アイマールと他数人をパソス戦に備えて温存するつもりだったそうです。でもこうして月曜日のプレーが不可能になったために、温存はなし、いつものレギュラー・メンバーで戦うと見られています。
記者会見を行ったジェスス監督は、「勝ちに行く。前線の2人のアルゼンチン人、Ismael BlancoとScoccoを止めなければならない。」と話しました。こんなところにもアルゼンチン人が。お願いだから、パブロたちに怪我をさせないでほしい・・・。

一方アルゼンチンの情報ですが、Oleによると、ガーナとの親善試合のためにコルドバ入りしたマラドーナ監督は、「ガーナ戦ではインスーアがenganche(トップ下)。アイマール? ペルー戦で彼がプレーするかもしれない。」と言いました。"Puedo jugar con Aimar de enganche"  おお~。嬉しいような怖いような・・・。見たいような見たくないような・・・。でも、まあとにかくアイマールが代表に合流するまではいろいろ考えるのはやめておきます。

ちょっと気分転換に、先日見つけたYoutube映像のご紹介でも。
Estudio BTV Golo 5000 Benfica


このスアソとの写真、前から何なのかなあ?と思っていたら、5000ゴール記念のものだったんですね! (私だけ?知らないのは・・・) スーツを着ると、微妙に似合わないというか、なぜか王子様チックになってしまうアイマール。でも、目が澄んでいてso beautiful! Estúdio BTVというのはベンフィカTVのプログラムのようですが、関連動画にいろいろ面白いのがあります。トロント行きでの飛行機でダビド・ルイスが寝ぼけているサビオラにインタビューしているものとか・・・。やっぱりダビド・ルイスはこういうキャラクターだったんだなあ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子? (pris)
2009-09-30 22:48:11
こんばんは、しおんさん~!

ぷぷ。王子って。ほんとにそうですね。どこかの
国にこんな王子いそう

いつも素敵な写真、ながーいインタの訳、
ありがとうございます
アイマールのインタ、泣けますね。
なんだろう。代表への思いの熱さ、喜び、自信が
ひしひしと伝わってきます。
Oh, God. Please don't let him down...please,
please...
いけない、あの2年前?のフランス戦前のことを
思い出して、
いや、やめましょう。(私も
使わなそうな絵文字選んでみました。へへ)

TV放映の情報もありがとうございます!
うちはCATVなのでさっそくJCOMに連絡しました。
なんだか契約体系がイマイチつかめないのですが
(大丈夫か、私?)、ペルー戦は見えそう!
うう。興奮して前夜から眠れないかも!
返信する
prisさん、 (しおん)
2009-10-01 00:45:03
こんばんは!

一瞬、玉子?と思ってしまいました。El Tamago。字だけ見ていると、Magoよりもいいような。

あのフランス戦、すごいトラウマですよね~。ファンでさえそうなんですもん、本人も覚えているでしょうし・・・。 自分のブログを読み直すと、でもあのときは代表発表がある10日前ぐらいからずっと膝の痛みがかなりあったのに、試合に出ていたんですよね。今回はコンディションがいいから大丈夫と信じたいです。

みんな続々とFUJIなんとかと契約をされているようですね! なんでわざわざ二つのチャンネルで放送するんだか・・・ってもちろんお金を取るためですよね。今頃契約が増えて喜んでいるかも。

夏は終わったのに虫シリーズが気になるのでした・・・。
返信する
しおんさんの趣味サイコーです! (anji)
2009-10-01 14:42:52
ほんと、パブロは南米の選手…というかサッカー選手としては可愛らし過ぎますよね!
スーツ着ると余計に王子っぽくなる。笑
そして性格が南米選手っぽくないのが、また魅力です
まぁ、両親との話を聞いてると納得しますが

おもいっきりエインセは呼ばれていましたね
でも、何でエインセやコロッチーニは順当に選ばれているのにサムエルは…
確か、以前アグエロにインテル移籍をススメてたので、インテル嫌いってのは無いのではないでしょうか(?_?)…と、なるとサムエルと衝突
よく分からないですね

まだNumber読んでないっす!
どうやら文面から察すると、代表が不調な理由が載ってるんですね
読んでみます

それにしてもA Bolaの表紙みたいなパブロを見てみたいです
返信する
anjiさん、 (しおん)
2009-10-01 23:15:15
Numberを読むと、心底「こりゃ、駄目だ・・・」という気持ちになりますよ~。やっぱりプロの記者さんは文章が上手いですね。ブラジル戦の描写、そうだったよねえとしみじみ振り返ることができます。部外者から見ると、そのマラドーナの電話にあんなに純粋に喜んでいたアイマールが、気の毒に思えたりもしますが、でもそれはアルゼンチン人でないと決してわからない、理屈ではない喜びなんでしょうね。これで何かが上手く行かなくて、アイマールが傷つくなんてことにはならないといいのですが・・・。マラドーナに上手く選手をまとめる力なんてありっこないとわかっているだけに、ちょっと辛い気持ちがします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。