A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

まだ調整なんですが・・・

2010年03月10日 21時10分34秒 | LIGA SAGRES 09-10
アイマールは火曜日も水曜日も(午前10時半からだったのでさっき終わっています)「調整」のみで、通常練習をできませんでした(涙)。これって、冷静に見て、試合出場はかなり厳しいですよね?? 今日水曜日の練習で、もうマルセイユ戦に向けての練習は終わりですから・・・。 どこかの怪我というわけでもないのに、通常の練習ができないというのは、一体何なんでしょう。やっぱり体調不良? 先週の木、金、土曜日はチーム練習ができて、日曜日の試合でベンチを外れ、月、火、水曜日と「調整」。うーん、どこかが具合が悪いということですよね、どこなんだろう・・・。
はあ~、せっかくテレビで放送があるのにと思うと落ち込みます。

一方ラミレスのほうは通常練習に復帰できたので、マルセイユ戦OKとのことです。(だからといって万全な状態ではないと思いますが)

さっきちらっとポルトの試合を見ましたが、言葉もありません。ポルトの普段の試合を見たことがないので、一体このチームが強いのか弱いのかよく知りませんけれど、あそこまで大敗となると、やっぱりリーグのレベルが低いのかな、とあれこれ考えてしまいます。ベンフィカはマルセイユとあそこまで差はないと考えたい・・・けど、実際のところはわからないので、心配です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biabiza)
2010-03-11 20:06:57
通りすがりの者ですが気になったことがあったのでコメントさせていただきます。
今年のポルトはルチョとリサンドロという今までチームを支えてきた二人が抜けた穴を埋められていないという感じです。今年は大差で負けましたが去年はあのマンUと大熱戦を演じたじゃないですか。毎年主力を抜かれても毎年CLの決勝Tに進めるチーム力は凄いと思いますよ。ポルトガルリーグのレベルは4大リーグと比べるのは酷ですがヨーロッパ全体からみるとレベルは低くないです。去年はCLの決勝Tにポルトガルは2チームいました。ビック3がいてブラガやナシオナルのような対抗勢力がいる。こんなリーグはなかなかないですよ。
管理人さんはアイマールがお好きでベンフィカを応援してらっしゃいますよね。自分の応援するチームや選手のいるリーグなんですからもっとポジティブにいきましょうよ。今年のベンフィカならマルセイユには勝てると思います。全然決勝に進んでもおかしくないと思います。つい2年、3年前はスポルティングが決勝にいきましたよ。今年はリバプールやユベントスもいますがきっとベンフィカならやってくれます。そう信じて応援しましょう。
ポルトガルが好きなのでつい長くなってしまいました。長々とすみません。
返信する
biabizaさん、 (しおん)
2010-03-11 23:14:33
す、すみません、いろいろネガティブで。ただアイマールに関しては、最悪の予想ばかりが当たるものですから。基本的に自分の予想しか信じていません。(汗)

ポルトについては本当に試合を見ていないので(昨日のアーセナル戦だけ)、なんとも。
うーん、ヨーロッパ全体からみてポルトガル・リーグのレベルは低くないというのは、そうでしょうけれど、それだけではELもCLも勝ち抜けないような気がしますが・・・だって、最後はプレミアやリーガやセリエのチームと当たりますよね。

>今年のベンフィカならマルセイユには勝てると思います。

正直なところ、あんまり自信がないです。今日のリヨンを見て、リヨンには勝てないような気がしました。まあ、どんなチームともやってみないとわからないですよね。もちろん選手には絶対勝つと信じてプレーしてほしいです。アイマールはもちろん100%勝つつもりに違いありません。あっ、なんだか書いているうちにだんだんポジティブな気持ちになってきました(笑)。試合に備えてもう寝ます。ポルトガルについてネガティブなことを書いてしまって申し訳ありませんでした。また、お暇なときにでもポルトガル・サッカーの見所を教えてください。ベンフィカしか見ていないと、どうしても全体像が掴めないんですよね・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。