A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ええっ?! 代表召集!!!

2009年09月26日 09時10分20秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
さっき起きて、「まあOleをチェックしておくかな」と気は進まないながらのろのろとページをオープン。そうしたら、Adentro Aimar y varios borrados...という見出しが飛び込んできて、うわーっ、まじ?!?!と自分の目は信じられないし、胸はばくばくするし、タイプする手はぶるぶる震えるし。

召集リストは:
Arqueros: Sergio Romero (AZ Alkmaar), Mariano Andújar (Catania).

Defensores: Fabricio Coloccini (Newcastle), Nico Pareja (Espanyol), Pablo Zabaleta (Manchester City), Emiliano Insúa (Liverpool) y Gabriel Heinze (Olympique de Marsella).

Volantes: Jonás Gutiérrez (Newcastle), Javier Mascherano (Liverpool),Angel Di María(Benfica), Pablo Aimar(Benfica) y Lucho González (Olympique de Marsella).

Delanteros: Lionel Messi (Barcelona), Ezequiel Lavezzi (Nápoli), Carlos Tevez (Manchester City), Diego Milito (Inter), Sergio Agüero (Atlético Madrid) y Gonzalo Higuaín (Real Madrid).

ディ・マリアも復帰。テベスでなくて、絶対にサビオラだったと思うのですが・・・。でも全体的にわりとまともな人選になっているような。

Oleには、"El Payaso Pablo Aimar es la gran sorpresa de la lista de Maradona para los cruciales partidos de Eliminatorias con Perú y Uruguay. "(マラドーナのリストで、アイマールは大きな驚き)なんて書いてあります。ポルトガルで5試合に先発出場して1ゴールしていることに触れられていますが、そのゴールはfue un verdadero golazo(本当のゴラッソだった)だって。記者の人、見てくれたんですね。
Oleの人には驚きでしょうが、Serbenfiquistaでは「当然だよ、おめでとう」とそれほどの驚きはないです。ただ日程が、怪我が・・・嬉しいんだけれど同時に心配だあ!! ジェスス監督も本心では「困った」と思っているかも。

ポルトガルは今深夜。明日試合だし、携帯のスイッチはオフにしてよく寝てほしいものですね~。

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね!!☆ (つばさ)
2009-09-26 12:50:08

サビオラが召集されないのが理解できませんが、さすがアイマールです!!☆彼なら代表復帰できると信じてました!!☆

背番号は何番ですかね?
また16だったりして。。

代表での活躍楽しみで
しかたありませんよ★☆
返信する
代表復帰おめでとう! (yui)
2009-09-26 13:13:56
自分もびっくりしました。
もしかしたらサビオラ入れるかなぁ
なんて思ってたら、まさかアイマールが
もう見てる見てないでなくアイマールはマラドーナの選択肢から外れてると思ってました。

呼んだからには是非使って欲しい!!
贅沢を言えばD・ミリートとメッシの後ろで
返信する
代表復帰… (うちっち)
2009-09-26 13:57:07
このタイミングで復帰とは…。
喜んで良いのかどうか、正直戸惑いました。

日本のメディアでも取り上げられていますが、アイマールの召集が『サプライズ』とは失礼な(苦笑)。
まぁ実戦で活躍してくれれば、それだけで満足ですがね。

しかし、召集メンバーの人選は割と(失礼)まともでしたね。
DF陣にガビー・ミリートやデミチェリスの名前が無いのは心細いですが、FW陣は豪華そのものです(驚)。

これでサビオラまで召集されていれば言う事なしですが、ディエゴ・ミリートやイグアインに奮起してもらえば大丈夫かな?
とにかく久しぶりの召集ですので、心から幸せを感じて欲しいと思う今日この頃です
返信する
おめでとうございます!! (オレンチ)
2009-09-26 17:04:54
いつかこんな日が来ると信じていたけれど、いざ召集となると恐いですね。

怪我の状態は万全なのだろうかとか、過密日程に耐えられるだろうかとか…。

でもこういう不安がつのる時って、結構うまく事が運ぶような気もします。メッシやディエゴ・ミリートとのコンビネーション早く見たいです。

個人的にはアグエロよりもサビオラだろ~!って思いますが、それは無理な相談ですね(笑)
返信する
つばささん、 (しおん)
2009-09-26 18:59:51
そういえばアイマールの背番号16番はアグエロに取られていましたよね。あれを見るたびに、ものすご~く悲しくて・・・。できたら年功序列で(笑)返してほしいけれど、そういうわけにもいかないのでしょうか。10番を見慣れちゃったので、10番でもいいけれど、それはもっと無理ですね(汗)。
返信する
yuiさん、 (しおん)
2009-09-26 19:04:28
アイマールの場合、こうなったらいいなあと願った夢が叶ったことが一度もないので、ものすご~~くびっくりしました。でも・・・これからの二週間で怪我したらどうしようとか、考え出すと心配で心配で・・・(泣)。身が持たないかも。
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2009-09-26 19:12:24
そうですよねぇ、もう少し代表が普通のときで、こんな追い詰められた状況でないときのほうが良かったです。でも、アイマールは「後一試合だけでいいから代表でプレーできたらどんなにいいだろう。」と健気なことを言っていたじゃないですか(涙)。だからどんな状況であっても、アイマールの夢が叶うなら、泣きたいくらい嬉しいです。ただ、召集はされても試合でプレーできるところまでたどり着けるのかが心配です~。

ガビー・ミリートもデミチェリスも怪我ですよね。この2人は仕方ないと思うのですが、サムエルがいないのは不思議です。コロッチーニを呼ぶなら、アジャラさんでも良かったんじゃないかと思うのは、行きすぎでしょうか。
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2009-09-26 19:19:41
怖いって言葉がぴったりです! 週に2回の試合が苦しいのに大丈夫かなあ、とか。でも代表となると、たぶん根性で何とかできるとは思います。ただ、疲労は気合で乗り越えられるけれど、怪我が・・・と書くと本当のことになってしまいそうで怖いのでもうやめておきます。

個人的にはテベスがゴールしているところを見たことがないので、どうして召集?と不思議。アグエロはそりゃ義理の息子ですもんね・・・。
返信する
Unknown (ぽん)
2009-09-26 20:52:06

サビオラが今年加入して更にアイマールが輝いたと思っているので

サビオラが召集されないのわ
なんか複雑な気持ちです。。。

しかし召集されたからにわサビオラの分まで頑張ってきて欲しいと思います!

返信する
代表復帰!! (milk)
2009-09-26 21:20:21
私も、そのニュースを知った時、びっくりして嬉しくて泣きそうになりましたよぉ

ホント、自分のことのように嬉しいですよね
はぁ、試合が見たい

サビオラが選ばれなかったのは残念だけど、きっとベンフィカで活躍すれば、サビオラも復帰できると思います

個人的には、ドイツのW杯見てたときに、メッシはリケルメよりアイマールとのコンビの方が相性が良いと思ったので、また2人一緒のプレーを見るのも楽しみです
ここで、活躍して代表定着してほしいですよね!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。