A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[EL] Benfica 2 - 0 BATE

2009年09月18日 22時52分09秒 | LIGA SAGRES 09-10
といってもそれほど付け加えることはないのですが。

相手の監督さん、Viktor Goncharenkoの談話:
「もちろん私たちは過去にチャンピオンズ・リーグの経験がある。しかしヨーロッパの大会の試合というのは、選手たちの気持ちという点でいつも難しい。私たちは緊張感を乗り越えることができなかった。
ベンフィカは私たちが慣れていないようなスピードでプレーした。次に試合をするときはもっと慣れることを願っている。気持ちがついていかなかったために、我々は決定を下すさいのスピードに欠けていた。これからは選手たちがもっと自分をコントロールして、今日ここで見せたものよりも良いサッカーを見せてほしいと願っている。」
大舞台であがってしまったという感じなのでしょうか。でも今日のルスの観客は予想された4万人を下回って3万7千人ほどだったみたいです。また、ベンフィカのプレーぶりも「最近数試合の輝き、ダイナミズムはなかった。」というのが新聞評。それでも危なげなく勝利ということで、Good job, JJ!ですね。

ジェスス監督の談話の追加で、フィリップ・メネセスについて:
「彼にはパブロ(アイマール)の経験はない、しかし彼の試合に私は満足している。彼を信じることができることを示してくれた。私たちは彼は将来のための選手だと言っていたが、予想よりも早くプレーさせることになった。」
ヌーノ・ゴメスについても「インテリジェントな選手。」と賞賛、またGKのジュリオ・セザールの良いパフォーマンスも褒めました。ただし日曜日のGKについては。他の選手が務めることになるかもしれないとのことです。ルーベン・アモリムの事件については、「ルーベンはboyで、何かが気に入らなかったのさ、私はそれが何だか知らないけれどね。」 アモリムは最後の13分ほどしかプレーせずに、右SBでのプレーでした。本当は中盤をやりたいみたいだから、それでじゃないか?と言われていますが、そんなことで?! 温厚で真面目なイメージがあるので、信じられないです。ただ試合最終盤は、ダブル・ビボーテの4-4-2になり、ラミレスとハビ・ガルシアがピボーテ、マキシ・ペレイラが中盤右サイドになったんですよね。確かに、アモリムからしたら、なんでマキシが中盤?!という不満があったのかも。

選手の採点、今日はOjogoだけ:

Júlio César 6
Maxi Pereira 7
Luisão 6
David Luiz 7
César Peixoto 5
Javi García 6
Ramires 7
Di María 7
Felipe Menezes 5
Cardozo 6
Nuno Gomes 8
Fábio Coentrão 5
Saviola 4
Rúben Amorim 4

ヌーノ・ゴメスがMVPですね。フォーラムの評価を読んでいると、ディ・マリアとメネセスの点は反対のような気がします。

最後にですが、Marcaがジェスス監督のことを記事にしていたそうです。「この名前を記憶しておいてほしい。とても近い将来に、Jorge Jesusのことを頻繁に聞くことになるだろう。彼の代理人はJorge Mendes、クリスティアーノ・ロナウドと同じだ。」。ふーん、そうだったんですね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。