A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマールは火曜日に退院の予定

2006年04月17日 13時55分05秒 | アイマールの病気
今日は、イースターサンデーでした。
今アップされたLas Provinciasに

もしも今までの回復ぶりが続けば、アイマールは明日の午前中に退院するだろう。彼の回復は目覚しく、Giner医師とタタイ医師は妻のAnnaと小さな息子のAgustínが面会に訪れることを許可した。

 
とあります! 明日というのは、火曜日のことですね。(アメリカでは今、日曜日だから
頭が混乱しちゃう。) 
ようやく日曜日に奥さんや息子に会えたんですね(涙)。このまま退院できれば
出産には間に合いそうです。(でも立会いは無理そう。)

結局エスパニョ-ル戦をテレビで見ることはできませんでした。半ズボン姿で、ベッドを
ソファに替えたアイマールはラジオを聞いたそうです。こんな話を読むと、本当に
ずいぶん元気になったんだろうなと思えます。それにしてもあのラジオ9の実況を
聞いたとは・・。これでオフィシャル文字実況でも見ていたら、バレンシアにいるのに
遠い日本と同じ観戦環境に。(ラジオ9じゃないのかな。)
今日もお見舞い客はたくさんで、ソレール会長、ペケルマンのセカンドコーチのTocalli
氏にビラーニ医師、そしてたぶん少年サッカー団?の子どもたち。
Oleに何か出ているかなと思ったけれど、何も出ていませんね。(レバンテには、
「ペケルマンも来るかと思われたが、彼はビセンテ・カルデロンに行った」ですって・・。)

ソレール会長は微笑みながら病院から出てきて、
「もう彼は熱もないし、ずっと良くなっている。とても元気で、これは良いサインだ。もう頭痛がない、おかげで気分がよくなり、ずっと元気だ。」
とコメントしました。ソレール会長が最初に病院に行ったのは水曜日の夜でしたから、
そのときも「彼は大丈夫」というコメントでしたが、やはりまだ熱も頭痛もあって元気は
なかったんでしょうね・・・。

レバンテ紙は:


最後の瞬間に変更がなければ、アイマールは明日の火曜日に病院を後にできるだろう。髄膜炎からの回復はすばらしいスピードで続いていて、点滴ももうしていない。この休日を完全に回復するために利用することになるだろう。体重もほとんど減っておらず、彼の一番の問題と言えば、自宅に帰れないということだけだ。アイマールはすでに妻の面会を受けた。普通に食事をし、家に帰ればすぐにでもトレーニングを始めることができるだろう。彼が助けることのできる試合は、最大で4試合になるだろう。



今日の試合を見た限りでは、アイマールはゆっくり休んでしっかり体力つけてからでも
大丈夫のようでしたが。こんな楽勝の試合、パブロがいたときには一回もなかったな
と思うと、嬉しい反面少し複雑な気持ちでした・・・。
ちなみにバレンシア-エスパニョ-ルは4-0で、ゴールはビージャ(PK)、アジャラ、
ミスタ、バラハ。前半38分までは少しずつエスパニョ-ル・ペースになっていて嫌な
雰囲気でしたが、ビージャがPKを取れて楽になりました。しっかり決めたビージャは偉い
です。ゴール後のビージャ厳しい表情でしたが、サイダちゃんとそしてアイマールを
思ってだったのでしょうか。

キケ監督は「私たちはこの勝利をパブロに捧げた。」と言っています。

4 - Valencia: Cañizares, Miguel, Albiol, Ayala, Carboni, Angulo, Albelda (Edu,m.73), Baraja, Fabio Aurelio (Mista,m.67), Regueiro y Villa (Jorge López,m.77).
0 - Espanyol: Iraizoz, Zabaleta, Sergio Sánchez, Pochettino, David García, Moisés, Costa, Coro, De la Peña (Ito,m.72), Tamudo (Pandiani, m.72) y Luis García (Juanfran,m.61).
Gol: 1-0,m.39: Villa, de penalti. 2-0,m.66: Ayala. 3-0,m.69: Mista. 4-0,m.86: Baraja.



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (ポメ)
2006-04-17 21:44:06
こんにちは、しおんさん。

パブロの退院の話、本当に嬉しいですね。

奥様もやっとパブロの顔を見る事が出来て、安心されたでしょうね。本当に良かったです。



それにしてもペケルマン…やっぱり何考えてるのか分からない。
返信する
ほっと一息・・・ (みかんず)
2006-04-17 22:51:27
やっと一息つけました。

本当にこの数日心配でしたから。



私もビジャの写真を見てしおんさんと同じことを思って

涙がでそうになりました。



4-0だなんて、やればできるじゃん!(笑)

ミスタのゴールもうれしかった。

これからも油断せずにがんばってほしいですね。



今ならいえそう・・・

アジャラさんの写真、怖くありません?(笑)
返信する
良い方向に向いてきました! (Dale)
2006-04-18 02:56:29
しおんさん、こんばんは!



パブロも順調に回復してるようで、ほんとによかったです!心配したけど、やっぱりパブロは強かったですね!



アナさんももう安心して出産にのぞめますね!パブロも新しい赤ちゃん、楽しみだろうなぁ!素敵なご家族なんだろうなぁ!



バレンシアも気持ちよく勝ちました!みんなパブロのために一つになって戦えたみたい!

辛かったけど、良い方向に向いてるようで、気持ち少し明るくなりました!



リーガもあと5試合、パブロには出て欲しいけど、何よりもきちっと治してからにして欲しいです!そして、最高のコンディションでW杯に行ってほしいです!←ペケさん、ちゃんと有言実行してね!
返信する
ポメさん、 (しおん)
2006-04-18 04:11:20
ごめんなさい、退院はもしかしてもう少し先でしょうか。

早く家に返してあげたいですよね。



ペケルマンは・・・どうせこの程度にしか

アイマールのことは考えていないんだと思います。
返信する
みかんずさん、 (しおん)
2006-04-18 04:16:40
もう少し続く入院生活・・・。なんだか入院していると思うと

気が滅入るので、早く家に帰してほしいですよね。(でも、

生まれたての赤ちゃんが加わるととかなり・・・。)



アジャラさん、無茶苦茶怖いです~! 怖いのにじっと見ちゃったりして。

でもアイマールについて話した言葉は暖かくて、感動しました。

返信する
Daleさん、 (しおん)
2006-04-18 04:24:21
私ってば、いろいろ後遺症のことを読んで、ものすごく心配に。

(余計なことを知るのはよくないですねえ。)

今元気だということは、もう頭痛はないのかな。でも、退院して

みたら、やっぱり疲れていたとかはありそう。

フィジカル・トレーナーがついているんだしと思いつつ、

髄膜炎後の選手のケアなんて初体験でしょうから大丈夫かしらと

超不安。ま、私が心配してもしかたないことなんですが。

元気になることを祈るのみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。