A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

シマオ?!

2009年11月20日 23時32分15秒 | LIGA SAGRES 09-10
昨日からアンリのハンドの話は知っていましたが、映像は見ていなくて、今朝CNNのWorld Sportで初めて見て愕然。これまた見事に完璧なハンドじゃないですか~。アイルランド・サポーターだったら怒りのあまり2年ぐらい寿命が縮みそう。でも、ELで実験的に導入されているゴール裏の審判がいれば、防げた誤審のような気がします。アイルランドが再試合を要求したものの、FIFAは拒否と出ていますね。残念ながら再試合はないでしょう、一度許したら際限なく再試合の要求が出てくるに違いないから。

ベンフィカのニュースのほうを眺めたら、降って湧いてきたかのように、Recordがアトレティコのシマオがベンフィカに復帰する可能性を書き立てていて、かなりびっくりしました。早速ベンフィカのオフィシャルは正式にその噂を否定していますが(汗)。ただ、RecordはCorreio da Manhaと違って、ある程度信憑性がある記事を書く新聞だと思うので、全く根も葉もない大嘘記事ではないんじゃないかなと。何らかのソースはあるような気がしますよね。もしシマオを獲りたいなら、ディ・マリアを売ることは必須になります。シマオのプレーをほとんど見たことがないので、アイマールと合うのかな、スペイン語圏の人じゃないし、とあんまり乗り気になれませんが、最初全然期待できなかったレジェスはいい感じだったので、先入観を持ってはいけませんね。ただ、シマオはせっかくスペインでプレーできているのに、ポルトガルに戻ってくることなんてあるのかな?と激しく疑問です。

ベンフィカのニュースではありませんが、バルセロナのアビダルとトゥーレが新型インフルエンザに感染した模様。(正確にはアビダルが診断確定で、トゥーレが症状あり) ついにビッグ・クラブの選手にまで出てきちゃいましたね・・・。大人はあんまり重症にはならないみたいですが、感染力は強そうなので、チームに広がって試合中止などになったら大変です。(フランスで一度ありましたよね?) アイマールたちも気をつけてほしいものですね。特にパブロってこの前は普通の風邪から髄膜炎にまでなってしまったから、相当注意しないと。

もう特に書くこともないので、病気つながりで・・・。最近あんまり調子が良くなくて(自分が)、なんか周りの空気が薄いような気がしていたんですけれど、今日はなんと5分くらい歩いただけで、心臓はばくばく、息ははあはあ、眩暈もして息も絶え絶えに! 「これは絶対に重い心臓病か何か?!」と激しく心配になって、お医者さんに行って検査をしてもらいました。そうしたら、「心臓は元気に動いているんですけれどね・・・極度の貧血です。」 ええっ?? もう10年ぐらい貧血なんですが、確かに去年より3以上数値は悪くなっていたけれど、歩くだけで息切れがする貧血なんてあるんですかね~。「当分一切運動などはしないでください、苦しいだけですよ。」と言われてしまいました。確かにこの前5分くらい自転車に乗ったら死にそうに苦しくて、その後2時間も動悸が治まらなかったんですよね。でも、少なくとも重い心臓病でなくて良かったです。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2009-11-21 00:35:51
しおんさん、ちょっと貧血心配ですね。
もしベジタリアンでなければ、この前焼き鳥屋さんで
頂いた白レバーがとても美味でしたよ。
それとヨガもお薦めです。


返信する
お大事に! (うたゆい)
2009-11-21 12:59:18
お身体、とても心配です。貧血は放っておくと進行していって、それでも身体は動くように変化していってします。一人高地トレーニング状態とでも申しましょうか。お辛いでしょうが、お医者さんと一緒にしっかり治療して、回復してくださいね。

いつもブログ楽しく拝見しています。これからも末永く続けていっていただけるよう祈っております。老婆心、失礼いたしました。
返信する
バンビさん、 (しおん)
2009-11-21 18:20:25
ありがとうございます(うるっ)。

焼き鳥屋さん、大好きです! カリフォルニアでもよく行きました。(帰ってきてからは行っていないような) カリフォルニアでの最後の夕食は焼き鳥→フローズン・ヨーグルトだったなあ、懐かしい。
でもでも、レバーだけは駄目なんです(ぶるっ)。食べることができたら、すごく良さそうなんですけれど・・・。
あっ、ヨガのほうはカリフォルニアでは、やっていたので、この辺りでも探してみます。(今すぐは無理ですが、3分もしたら倒れそうなので。
暖かいコメント、ありがとうございました!
返信する
うたゆいさん、 (しおん)
2009-11-21 18:31:06
ありがとうございます(うるうるっ)。

一人高地トレーニング状態・・・なるほど~。だるくて疲れやすいのは運動不足かと思って、普段は車で行くところをなるべく自転車で行くようにしていたんです。そうしたら完全にノックダウンされちゃって、なんでみんなは涼しい顔をしているのに?!と思っていたんですけれど、自分だけ密かに厳しい高地でのトレーニングを積んでいたわけですね。どおりで~。確かに心臓は鍛えられたような気がしますが(笑)、半端ない疲れが。

ほんとに健康でないとブログも書けませんよね。暖かいコメント、ありがとうございました!
返信する
健康第一。 (うちっち)
2009-11-21 22:31:24
ご無沙汰しています。
あまりお体の調子が良くないとの事ですが、回復されたでしょうか?

急に寒くなってきたのも影響しているかもしれないですね。
レバーや赤ワインなどが良いと言われていますので、ご自愛下さい。

さて件のフランス‐アイルランド戦です。
昨晩リプレイを見ましたが、あれは無いわぁ

フランスもとんだ恥を晒してしまいましたね…。
まぁ本戦ではより気合を入れて頑張って欲しいものです。

その前に監督さんが解任されるかもしれないですがね。
あ、我らがアイマールの国の監督さんの首の方が危ないか…
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2009-11-22 01:15:16
ご心配ありがとうございます。
みなさん、レバーを勧められますね。でもレバーだけは・・・字を見ただけでぶるっと身震いがでます。赤ワインは、いいですね(笑)。
鉄剤などを処方されたんですが、これ飲むと気分が悪くなるのが困るところです・・・。普通の状態に戻るのには3ヶ月ぐらいかかると言われました。な、長いなあ。

フランス-アイルランド、本当にびっくりのハンドですよね。でもアンリはまあ仕方ないと思うんです。思わず手が出ることはあるでしょうし・・・。同時に審判も後方にいて、見えなかったのならまあ仕方ないとも言えるかなあ。ビデオ判定を導入しないならば、審判の数を増やすしかないですよね。

マラドーナは解任されなさそう。本番でも目の前でまた華々しくスペインが勝ったりして。アルゼンチンだってやろうと思えばあれぐらいできるのに!と思うからこそ苛立たしいです。まあ他所の国のことなんですけれどね。
返信する
え~っと (オレンチ)
2009-11-22 04:00:03
鉄分の豊富な食品と言えば、ヒジキなんてどうでしょ?
あとホウレン草!スッポンの生き血なんて物もありますよ。(ポパイ♪ザ♪セ~ラ~マン♪)

只今、インテル戦観戦中。なんだか最近はセリエ見る方が落ち着いてみれますね。ディエゴ・ミリートも居たりして、なんだか楽しいです。

リバプール弱いのにはもう慣れっこになりましたが、ファビオ・アウレリオがなかなか出てこないのにはイライラします。終了間際10分位しかでてこないので、満足いくプレーが見れず、ストレスが溜まるばかりです。

う~!このままの流れでリーガ・エスパニョーラ見てやるっっ~!(何年ぶりだろうかリーガみるの…)
返信する
オレンチさん、 (しおん)
2009-11-22 22:54:31
スッポンの生き血は・・・飲めません。想像しただけで頭が白くなります・・・。(オレンチさん、飲まれたことあるんですか?!)
そういえば、ヒジキって最近あまり食べていないかも。そうなんですよね、食事から鉄分が取れれば理想的なんですけれど。

昨晩はほぼ徹夜ということですね~。
今朝10時からの再放送でリバプールの試合の最後のほうを見ました。ファビオのFK、ちょっとすっぽ抜けてしまいましたね。ベニテス解任なら、ファビオがベンフィカに来るというのはどうかなあ、と一瞬思ったんですけれど、うーん、結構怪我が多いですよね?(ま、人のことは言えませんが。)

久しぶりのリーガはいかがでしたか? いろいろあったようで。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。