A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Sebastian Leto

2010年06月07日 22時00分40秒 | Nacional Champion 09-10 優勝! 
最近しつこく記事に出ているようなので、一応書いておきますね。パナシナイコスの左サイドの選手で、レトという23歳のアルゼンチン人にベンフィカは興味だとか。誰?という感じですが・・・。しかも予想される移籍金は1000万ユーロ。ディ・マリアの代役という話になっていますけれど、ディ・マリアほどのスピードはないそうで、Serbenfiquistaでは「ガイタンも取ったんだし、ウレッタもいるし、その上このポジションに1000万ユーロも掛けなくても・・・」と乗り気でない人のほうが多いかな。確かに、1000万ユーロは大金ですから、どうせならGKや左SBなどにお金を使ってほしいような気はします。Recordに載っていた写真を見ると、このレトという人はソリンっぽい少し怪しげな風貌でした。(アイマールやサビオラが例外なだけで、アルゼンチン人選手は基本的に怪しい雰囲気の人のほうが多いのですが。あっ、パブロだって髭を伸ばすと信じられないくらい怪しくなりますもんね。)

ところで昨日、中田と本田選手が対談しているテレビ番組を見ました。本当にただの適当な感想ですが、本田選手はビジュアル的にはかなり格好良い、中田さんは容姿はともかく、頭は良さそうな人だな、みたいな。
でも、その対談でも、日本のニュースを読んでも、本田選手は自己中心的なプレーが好きな選手ということになっていましたが、そうかなあ?? CLの試合とイングランド戦、この前のコートジボアール戦を見た限りでは、どこが?!としか思えません。特に代表戦では、かなり消極的なプレーぶりでこっちがイライラするほどだったのですが、これって普段ディ・マリアやダビド・ルイスを見慣れているせいでしょうか?! Serbenfiquistaで、ディ・マリアたちが批判されているのを読んだことがないどころか、逆にアイマールはパスばかりして、全然シュートをしないと、たびたび批判されているんですよね。日本とヨーロッパではまったく評価基準が正反対のようです。ま、今シーズンのディ・マリアは結果を出したので批判されないのであって、昨シーズンは空回りしてかなり批判されていましたから、要するに結果が全てというのはあるでしょう。それから、ディ・マリアがどんなに一人でボールを持ち込んでも、まずパスはしないことは予想されても、パブロやサビオラは必ず中央や右サイドに走り込んでいて、決して手を抜くことなくパスに備えていますよね。そういう他の選手の献身的な動きがあって始めて、ディ・マリアの自己中なプレーが生きてくるのかも。日本代表は・・・どっちもないし、誰も攻撃していないし。農耕民族にサッカーは無理なのかも。